注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

現在最寄りの皮膚科に通っています。 最初(今年5月中旬頃)左足の人差し指(…

回答1 + お礼1 HIT数 442 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
17/10/12 16:18(更新日時)

現在最寄りの皮膚科に通っています。

最初(今年5月中旬頃)左足の人差し指(横)、中指(裏)に赤いぼつぼつが出ていましたが放置してました。そうしたら泡のような水ぶくれが出来、水虫かと思って市販の水虫用の薬を塗っていました。それから1週間経っても治らず、痒みも酷くなり悪化した(水ぶくれが大きくなった)ので皮膚科に行きました。
その時はかなり酷くなっていたみたいです。水虫ではなく、かぶれでした。

塗り薬+痒み止めをもらって治るまで2ヵ月以上掛かりました。
指が漸く治ったと思ったら今度は右足の親指(裏)に水ぶくれが出来ました。
また1ヵ月程通って右足の親指部分が治りそうになった頃、右足(裏)の真ん中辺りと小指(表)、左足(裏)のかかとに泡のような水ぶくれが出来てしまいました。(←これが現在の状態でまだ治ってない)

月に最低1回は皮膚科に行くようになっています。ちなみに薬は全て同じ塗り薬をもらっています。
朝、夕に塗るように、と言われました。
最初の場所は治っているので効果はあると思っています。が…増えて増えてきりがありません。
最初は石鹸など良く泡立ててあまり擦らないように洗ってね、と言われてます。(←言われた通りに洗ってます)
それでも治らず増えるばかりで医院長に「なんでこんなになっちゃうんだろうねぇ」と言われましたが、こっちが聞きたいです。
色々ネットで調べて見ましたがどうしたら良いのかわかりません…
何を気を付けたら良いのでしょうか?

……少しですが私の情報を載せます……
*私は、食品関係の仕事(2年以上)をしていて、長時間長靴を履いています。
*水ぶくれが出来てしまってからは指有りの靴下を履くようになりました。(今の仕事をしてから今回初めて水ぶくれが出来ました)
*足を丁寧に洗った後、タオルで(擦らないように)拭いてから薬を塗ってます。(朝の場合→少し時間が経ってから靴下を履く、夕の場合→薬を塗った後は裸足)

No.2544397 17/10/08 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 21:08
匿名さん1 

治らないで悪化するなら、セカンドオピニオンはどう❓

病院変えてみたら❓😉✋

No.2 17/10/09 23:38
お礼

>> 1 一応最初にできた場所は治っています。
きっとこのまま通い続けて薬をもらって、塗り続ければ治ると思いますが…別の場所に同じかぶれが出来るんです。
そればかりは薬を塗るしかないですし、別の皮膚科に行っても同じ薬を渡されるような気がします。

別の場所に出来ないようにするにはどうしたら良いか知りたいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧