関連する話題
相談があります。 ネットの友達が自殺しそうです。 私に個人的に連絡がきて、近々ネットからいなくなると・・・(あなたにだけは伝えておきたくてと。) 話を

8月中旬に、入籍したばかりの友人のコトです。早く子供が欲しくてしょうがなくて、婚…

回答5 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
17/10/09 10:53(更新日時)

8月中旬に、入籍したばかりの友人のコトです。早く子供が欲しくてしょうがなくて、婚活パーティー
に参加し、スピード婚しました。9月に体調不良になり、ご実家で静養中にて 最近 、インフルエンザ
に感染したそうなのですが、お母様から、『あんたは、もう子供産めないね』と、言われたとのことです。
本人は、その言葉にとても傷付き号泣してしまったと……
親子でも、言って言い事と、悪い事があるでしょうに、冗談にでも、言ってはいけないことがあるわよ。
彼女のことを思うと、可哀想でしょうがないし、1日でも早く元気になってもらいたいです。
彼女のお母様は、毒親とも思えるのですが、如何でしょうか⁇

追記:インフルエンザは、お母様から感染ったそうです。


No.2544483 17/10/09 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/09 01:12
匿名さん1 

「は? 馬鹿馬鹿しい。なんですか、その迷信は?」

こんな風に言い返せるようなら、そのひとも、すっきりするでしょうしね。

No.2 17/10/09 01:16
匿名さん2 

母と娘って難しいから、これだけだとなんとも。
なんで急にそんなこと言いだしたの?って、私も思うけど、
娘って自覚してないけど、結構きついこと言ってるんだよ。
は?当たり前でしょ?何言ってんの?(馬鹿じゃないの?)
とか、わりと平気で母親に言っているから、
友達のお母さんも、色々溜まっていたのが噴き出てきたのかもしれない。
だから一方的に毒親って、部外者が罵るのは微妙だと思う。
都合が悪いことって、大体はみんな隠すしさ、
結婚して別家庭になったのに、なんで療養先が実家なの?とか、
私はお友達にもわりと疑問がある。

No.3 17/10/09 01:19
匿名さん3 ( ♀ )

その子は突っ込まなかったの?
そんな事を真に受けるとは…。
この先大丈夫だろうか。。

インフルで子供が
出来なくなるなんて
聞いたことない。
妊娠中なら危ないけどさ。

だし、わざわざ実家に帰って
静養するのも理解不能。。
旦那に移すと悪いからかな?

いつか子供ができたら
どうするのかしらね。。

インフルかかると
また実家に帰るのだろうか…。

その子大丈夫かな。子育て…。

No.4 17/10/09 03:12
匿名さん4 

そんなバカみたいなこと言われたくらいで号泣するの?子育てできないんじゃないかな。

No.5 17/10/09 10:53
通行人5 

お友達は今まで他にも酷い事を言われてきたりされましたか?ならば毒親だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧