注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

今一人旅の最中で温泉宿に泊まってますが、食べ過ぎと温泉水を飲んだら下痢してしまい…

回答3 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

悩める人( 47 ♀ )
17/10/11 15:53(更新日時)

今一人旅の最中で温泉宿に泊まってますが、食べ過ぎと温泉水を飲んだら下痢してしまいました。整腸剤とセイロガンのんだけどお腹痛くてトイレに何回も行ってます。もともと胃弱なのに旅先で普段食べないもの食べてしまい、自業自得とはいえ、苦しいです。朝食付きだけど絶食した方がいいですよね?
問題は駅までバスで20分もかかるのでその間催さないか心配です。
下痢の時の対処法、皆さんはどうしてますか。

No.2544496 17/10/09 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 01:39
匿名さん1 

温泉水って、ちゃんと人間が飲んでいいものを飲んだんですよね?

ゲリストッパか、そのたぐいの薬を入手できるかやってみましょう。

あとは、おとなのおむつ(パンツ型)があれば、なおいいですね。

No.2 17/10/09 02:17
お礼

>> 1 はい、蛇口から出てて紙コップ置いてあとて、胃腸障害や便秘に効くと書いてあったのですが、一回に飲む量が多すぎたみたいです。
近くにコンビニあるので薬がないか探しに行きます。
おむつはちょっと入手しづらい…
お腹が空っぽになれば落ち着いてくると思うのですが、まだギュルギュルしてます…
回答くださりありがとうございます。少し気分が楽になりました

No.3 17/10/09 02:24
お師匠さん3 

いつも、財布にビオフェルミン止瀉薬を一包入れています

お守り代わりにね

いいなぁ~温泉

楽しんでください

No.4 17/10/09 02:54
お礼

>> 3 今回薬の持ち合わせが少なく反省しました。
今はトイレの回数は減りましたがまだお腹が痛くて微妙な状態です。
朝に温泉入って身体温めます。
朝食のバイキング楽しみにしてたのでトホホです。
回答くださりありがとうございます。

No.5 17/10/11 15:53
匿名さん5 ( ♀ )

食べて下すなら食べないかな

元に戻ったら 食べます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧