注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私は他人と上手にコミュニケーションがとれません。 会話自体が難しいのはそうです…

回答2 + お礼1 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
17/10/09 04:06(更新日時)

私は他人と上手にコミュニケーションがとれません。
会話自体が難しいのはそうですが、良かれとおもって発言したら怒られたり、冗談は言っても言われても通じません。

それでいま凄く恥ずかしくて気まずい目にあってます。

とある飲み屋に荷物運ぶ仕事してたらその飲み屋で男性キャストに甘えてる女性がいました。
その女性は他の飲み屋のマスターの彼女で有名で、私に「パパ(マスター)には内緒ね!お願いね!」と言ってきました。

そこでマスターをパパって呼んでもいいんだと思ったのと、パパのほうが、親しみ感があるし、喜んでくれるかもと思って、ちょうどマスターに会う機会があったのでパパと呼んだら「なに?僕お前のパパ(父親)ちゃうから。あほか!失礼やろ!そんなんやから友達おらんねんぞ」って怒られました。

そのマスターは元々情緒不安定なのか、誰にでもすぐキレるひとなんですけど。

それ以来、仕事でマスターの店にいき、仕方なく顔合わせをしても冷たいです。

私は悪気は一切なく、逆に良かれとおもって発言しただけです。

嫌なら、説明してほしかったです。

そんなに怒ること?

No.2544531 17/10/09 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 03:32
匿名さん1 

普通は、男の人を「パパ」と呼んでいいのは、娘だけです。

変則的に、若いガールフレンドが年上のボーイフレンドを「パパ」と呼ぶ場合もあります。

主様は、そのマスターの娘さんでもGFでもないので、そのひとを「パパ」とは呼ばないほうがいいでしょう。そういう関係ではないひとにそんな風に呼ばれたら、ふつうの男性は、気持ち悪いと思うと思います。

主様は、ひょっとしたら、おとなの発達障害なんですかね? 診察してもらったことは、ありますか?

No.2 17/10/09 03:41
お礼

>> 1 なるほど。わかりました。気を付けます。
ですが、あなた酷くないですか?

良かれと思ってした言動が実は非常識だと知ると、反省より先に恥ずかしさとか疑問がでてくるんですが、あなたは発達障害だとか気持ち悪いとか、もっと言い方ありますよね?

No.3 17/10/09 04:06
匿名さん3 

No.1さんも良かれと思って言ってくれてますよ。
発達障害かはわかりませんが、あなたは相手の意図を読み取るのが少し苦手なように思います。
マスターが元々誰にでもすぐキレるひとならそんなに気にしなくていいんじゃないですか?
その時たまたま虫の居所が悪かっただけかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧