注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

我が子を過大評価しすぎるママ。 我が子に絶対の自信があるようで、態度に出す…

回答2 + お礼2 HIT数 2375 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 12:45(更新日時)

我が子を過大評価しすぎるママ。

我が子に絶対の自信があるようで、態度に出すぎていて、嫌われています。

私は長い付き合いなので、お子さんを昔から知っていて、まぁそうなるのもわかるなって思います。

でもママ関係って真逆で成り立ってませんか?

出来ないことを言い合ってわかるわかる!とかフォローしあったり。

そのママは人に相談しないのが敬遠される理由だと思うんです。

習い事の先生にも他のママはうちの子どうですか?とかすごい話しかけるのに、そのママは近づきもせず、先生からも変わった人扱いされてます。

私が心配して、様子とか聞きに行くほうがいいよ、と言っても、うまくやってると思うからいい、って。

確かに楽しそうだしうまくやってますが、母親って謙虚が一番だと思うんです。

私はすごい心配性なので色々聞きたくてあちこちで素直に質問したりで割と友達が増えました。

ママ友が悪く言われているのはあまり気持ちよくありません。

やっぱりお子さんが優秀だと、ママは子どもを信用して、周りとうまくやってこうなんて思わないのでしょうか。


私なんてなんでも知りたいし聞きたいし、で先生やママ友がいなかったら子育て減税できてないと思ってしまいます。

17/10/14 12:45 追記
子育て減税、って変換ミスです。

減税抜きで、ご意見おねがいします。

No.2544581 17/10/09 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 08:25
通行人1 

ママ友さんがよく思われてないことが気になるようですが、ママ友さんがそれでいいなら、いいんじゃないですか?
あなたがよき理解者になってあげては?

No.2 17/10/09 08:40
お礼

習い事の先生が、いくら子どもができる子だといって、親のおごりが見えるのはどうだろうねと言っていました。

確かに、と思いました。

ママ友には悪気はなさそうなんです。

本当にとてもいいお子さんで、がんばり屋さんだし、聞き分けもよくいつもニコニコして安定感のあるお子さんなので、ママ友も育てやすそうな感じだとずっと思ってきました。

でも、心配じゃないの?先生から見たお子さんの様子とか知りたくないの?って思ってたら、先生もそう思っていたので、、、。

ママ友は、子どもから聞いてるから大丈夫って思ってます。

でも、まだ8歳です。
頼りなくないのかしら。

理解者にはなりたいのですが、周りの反応の方が正しいようにも思えてしまっています。

No.3 17/10/09 17:56
通行人3 ( 30代 ♀ )

てか、
何かあるなら先生から話し掛けるんでは?
何もないから先生も話し掛けないんでしょ?


私は、挨拶はしますが
何もないならわざわざ自分から話し掛けないです…。



信用とかじゃなくて
何もないから話し掛けないだけですね。



No.4 17/10/09 18:08
お礼

>> 3 子どもを見てもらってるのに、何もない、ってことがあるのですね。

私なんて、今、どの程度のレベルなのか、とか、みんなとうまくやってるのかとか、聞きたいことはたくさんあるので、話しかけないなんてあり得ません。 先生の方も親の気持ちはわかるから聞いてくれる方がコミュニケーションもとれると言っていて、変に自信があったり、任せきりの親はちょっと、、って言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧