注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

就業構造基本調査というものの調査員の方がしつこいです。 現在友人とルームシ…

回答1 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
17/10/09 13:07(更新日時)

就業構造基本調査というものの調査員の方がしつこいです。

現在友人とルームシェアをしており2人でアパート暮しをしています。先日ポストに就業構造基本調査のご回答をーーと書いたハガキが入っており数日後調査員の方が封筒を持ってやってきました。
友人がアパートの借り主のため友人の名前で〇〇さんにみたいに言われ受け取り、世帯の15歳以上の方の回答をと言われました。ネットと用紙に書くのとあると言われたのでネットからの回答にすると伝えたのですが……
その日は夕方だったのですが先週の平日昼間にやってきてインターフォンをしつこくならされました。
友人は日勤ですが私が夜勤と日勤を交互に繰り返しており丁度夜勤明けでシャワーを浴び終わったところに調査員の方が…居留守を使ったのですが15分前後インターフォンを鳴らしたり〇〇さんいらっしゃいますか?と言っていました。数回鳴らしてでないんだからいないって思えよなど思ってしまいました。
一昨日も来たようで(留守でした)ポストに紙が入っており9日の10:00〜12:00くらいにお伺いしますと記載してありました。
それに気づいたのもついさきほどなのですが今夜から夜勤なのでシャワーを浴びて寝ようと思っていたところにインターフォンの嵐……今回も15分くらい?でした。

そしてこの調査に関して少し調べたのですが回答しないと罰金?を取られるのでしょうか?
ネットで調べたあとさきほど封筒の裏を見たところ義務、罰則など書いてありました。

調査員からそのような説明もされていないのですがどうなのでしょうか?


No.2544662 17/10/09 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/09 13:07
お師匠さん1 

何処が何の権限があって調査しているのか

個人情報の収集か、探偵でしょう

無視で結構、執拗なら警察に通報すると警告しましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧