注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

昨年末の離婚後、一人暮らしの生活のために派遣社員として働いていましたが、36歳を…

回答5 + お礼4 HIT数 1676 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 07:46(更新日時)

昨年末の離婚後、一人暮らしの生活のために派遣社員として働いていましたが、36歳を目前に実家に帰って正社員になるべく就活をしようと9月で派遣を終了しました。
しかしながら、実家は田舎で求人自体も少なくこのまま今の場所で一人暮らしを続けるべきなのかもしれないと考えが変わりました。
もちろん今後の事も考え正社員を目指すべきですが、家賃支払いを考えると長期間無職でいるわけにもいかず、結局また派遣で働く事になりそうです。
離婚後すぐだった事もあり、元夫に人としても女性としても全否定された事がトラウマとなり、9月までいた派遣先でも人と関わる事に非常に敏感になり怖いと思う事もありました。たまたまその派遣先は若い女性、新婚の方、妊婦さんなど幸せな方たちばかりで、35歳バツイチの肩身はとても狭いものでした。また業務内容も自分に合っていなかったのか、更に自分に自信を無くしてしまいました。
こういった経験から、また新しい派遣先に行っても同じような辛い思いをしてしまうのではないかと良からぬことばかりを考えてしまい、なかなか派遣のお仕事にエントリーをしても、職場見学までに行く決心がつかずにいます。
いい歳をして大変情けないのですが、できれば再婚もしたいと考えておりますので、何かアドバイスを頂ければ幸いです。

No.2544673 17/10/09 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 12:38
先輩1 

都会でシェアハウスや安アパートに住みながらでも、就活したほうが良いと思う。

スキルなし36歳からの就活はぶっちゃけ遅いけど、でも、可能性ゼロではないよ。

再婚も目論むなら、婚活も、同時に頑張って。
年齢的に就活も婚活も需要は少ないから、数打つしかないよ!

No.2 17/10/09 12:53
お師匠さん2 

国家資格取得して

一人でも末永く勤務できる正社員が望ましい

それまではバイトなり、派遣で繋げばいい

No.3 17/10/09 12:57
匿名さん3 

肩身が狭いと思ってるのは自分の被害妄想だよね。
幸せになる為に離婚したんじゃないの?
なら、幸せだって堂々としてればいいのに。
『離婚した人は不幸だからここに居ないでください』とか言う人が居たんですか?
居ないよね。
一生独身の人も少なくないのに。

人の目を気にするんでなく、自分が歩みたい道を考えてみては…。

No.4 17/10/09 13:06
匿名さん4 

同い年ですが田舎より都会のほうが生きていきやすいと思いますよ。
4月から生まれ育った田舎に戻って働いて暮らしましたが、離婚経験とかそういうことは都会よりうるさいですよ。
男尊女卑もすごいです。再婚考えているとしたら女の役割をかなり求められますよ。
私は今月からむしろ東京に戻ります。

No.5 17/10/09 18:48
お礼

>> 1 都会でシェアハウスや安アパートに住みながらでも、就活したほうが良いと思う。 スキルなし36歳からの就活はぶっちゃけ遅いけど、でも、可能… ありがとうございます。そうですよね。当分は生活のために派遣で働きながら、就活も婚活も粘り強く続けるべきですね。年齢的に需要がないのは十分承知ですが、諦めずに頑張りたいと思います。

No.6 17/10/09 18:55
お礼

>> 2 国家資格取得して 一人でも末永く勤務できる正社員が望ましい それまではバイトなり、派遣で繋げばいい ありがとうございます。確かに、国家資格を取った方がこの先の就職に有利になったり、勉強して資格を取ることで自分の自信にもつながりますよね。何度か資格を取りたいと考えたのですが、自分に向いている資格が何なのか分からず踏み出せないでいます。興味があるのは宅建士です。

No.7 17/10/09 19:04
お礼

>> 3 肩身が狭いと思ってるのは自分の被害妄想だよね。 幸せになる為に離婚したんじゃないの? なら、幸せだって堂々としてればいいのに。 『離婚した人… ありがとうございます。仰る通り、きっと一番気にしているのは自分自身で、被害妄想以外の何物でもないですよね。離婚自体は望むものではなかった為、幸せになる為に離婚するというような感覚ではなかったです。これまでの人生、人の目を気にしてばかりいましたが、自分がどうしたいかをもう一度見直したいと思います。そうでなければ、また同じ事を繰り返してしまう気がします。目が覚めた思いです。

No.8 17/10/09 19:17
お礼

>> 4 同い年ですが田舎より都会のほうが生きていきやすいと思いますよ。 4月から生まれ育った田舎に戻って働いて暮らしましたが、離婚経験とかそういう… ありがとうございます。元々離婚後実家に帰らなかったのは、まさに田舎ならではの世間体を気にしてのことでした。わかります、世代的な事もありますが、実家も男尊女卑の感覚が強く私が実家に暮らしていた頃から疑問を抱いていました。実家に帰ったら経済的には助かるけれど、当たり前ですがやはり自立するべきですね。東京に戻られるとのこと、新生活応援しています。私も昔からいつかは東京に住みたいと考えており、東京も視野に入れて就活をしています。

No.9 17/10/12 07:46
匿名さん9 

それだと田舎よりは都会の方が求人もたくさんあるし、出会いのチャンスも多いんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧