関連する話題
私は昔から死にたいです。 でも姉は死にたいと思ったことは 一度もないといいます。 そんな人居るの!?衝撃でした。 今となっては毎日死にたいの
死にたい てか生まれたくなかった
私は勉強は常に学年1位です。自分で言うのもなんですが見た目も可愛い方です。 性格も悪いことはないし悪口とかもしたことないです。運動もできて、体力テストやリレー

死にたいなあ。と毎日思います。 20代後半一人暮らし女、正社員です。 職…

回答6 + お礼4 HIT数 7633 あ+ あ-

匿名さん
17/10/09 19:17(更新日時)

死にたいなあ。と毎日思います。
20代後半一人暮らし女、正社員です。

職場は人間関係は悪くないですし、残業が多い訳でもありません。
ただ人前で話すことが苦手で、プレゼンなんかをするのがすごくしんどいです。
下手だなあ。何言ってるんだろと終わってからも気持ちが沈みます。
また商材に興味がなく、つまらない辞めたいといつも感じています。そんな気持ちで業務に取り組んでいるからか4年目ですが全然つかえません。

手取り17万で、奨学金返しながら一人暮らしなのでカツカツです。昔から足りない時は援助交際まがいのことしてしのんでます。

彼氏はいますが、彼氏はリア充なほうで楽しそうで羨ましいです。
特にイケメンでもないですが愛想つかされてしまうのでは。そのうちいなくなるんだろうなと漠然と考えてしまいます。

友達もそれなりにいます。月に2.3回はご飯にいったりもします。

とにかく普通なのですが、楽しくなくて趣味もなくて、何も興味なくて三連休なのに特に予定もなくて、最近しにたいなあと常々かんがえています。

昨日は気分転換に買い物にいきましたが、何も欲しいものがなく結局かえってきました。

どうすれば楽しく生きれるんでしょうか。


No.2544683 17/10/09 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 13:08
匿名さん1 

今の仕事はあってないのかもね。17万なら他の仕事に変わってもいいんじゃないかな。仕事を変えれば彼氏もいて友達もいるんだし死にたいなんて思わなくなるよ。

No.2 17/10/09 13:15
通行人2 

仕事も多くありますし特別好きな仕事でないようなら
待遇の良い会社に転職したほうが良いように感じます。

また環境や仕事が良いと
楽しくなってくると思いますよ。

No.3 17/10/09 13:49
経験者さん3 

援助交際をしている時点で心のどこかに何かの払拭できないトラウマがありませんか。
トラウマがあるとやはり死にたくなる衝動にかられてしまいます。

援助交際は知り合いでしょうか。
見知らぬ人ですか。
やはり、自分を投げやりなるところがトラウマがあるのでしょう。
そう感じてなりません

No.4 17/10/09 14:11
通行人4 

誰にも必要とされてないんでしょうね。そう思えるから、死にたくなる。まぁ癌が見つかって余命が告げられたら生きたくなるよ。人間無い物ねだりな生き物です。援助交際をして沢山お金もらえてるなら楽しいんでは?それでブランドもんでも買えばよい。仕事も変えましょう。

No.5 17/10/09 14:49
お礼

>> 1 今の仕事はあってないのかもね。17万なら他の仕事に変わってもいいんじゃないかな。仕事を変えれば彼氏もいて友達もいるんだし死にたいなんて思わな… 少し前向きになれました。ありがとうございます。正社員で残業すくないなら辞めちゃいけない。辞める人間は次雇ってもらえないという気持ちがあったのですがあってないと割り切って辞めてみるのもありかなと思いました

No.6 17/10/09 14:51
お礼

>> 2 仕事も多くありますし特別好きな仕事でないようなら 待遇の良い会社に転職したほうが良いように感じます。 また環境や仕事が良いと 楽し… ありがとうございます。やはり仕事のストレスなんですかね?仕事なんて楽しくないこと、お金は我慢の対価。もっとしんどいひとはいるとおもってましたが、転職したら気持ちも変わるのかなと思いました。ありがとうございます

No.7 17/10/09 14:53
お礼

>> 3 援助交際をしている時点で心のどこかに何かの払拭できないトラウマがありませんか。 トラウマがあるとやはり死にたくなる衝動にかられてしまいます… トラウマは特に思い浮かびませんが、投げやりな所は多少ありますね。副業禁止だし、そもそも時間がないし、、、でもお金は必要だし。生きてるだけでもお金かかるし、足りなかったらなんとかしないといけないし、トラウマか。なんでしょう

No.8 17/10/09 14:57
お礼

>> 4 誰にも必要とされてないんでしょうね。そう思えるから、死にたくなる。まぁ癌が見つかって余命が告げられたら生きたくなるよ。人間無い物ねだりな生き… 必要とされてないのはすごく思います。時間の大半をつかって仕事をしてるけど、私が辞めたところでそんなに困るともおもいませんし。犬を飼いたいなあとよく思います。出張あるし無理ですが。
余命1年とか言われると生きたいと思うのかもしれませんね。でも今あと何年生きるのかなんてわからないし。
ブランド品にはあまり興味がありません。買ってもらった事はありますが、なんでこれがそんなに高いんだろう。勿体無いなあとしか思えません

No.9 17/10/09 17:52
通行人9 

単純に疲れてるんじゃないかと…。
心の問題って結局かなりの部分体の問題です。

現代人は、普通に生きてるだけでかなり脳が疲れています。
暖かくして、よく寝て、何もせずぼーっとぼーっとして、「私悪くない、疲れてるだけ」「私頑張ってる、私、よくやってる」ってつぶやいてみてください。

No.10 17/10/09 19:17
匿名さん1 

正社員は安定してるので安心です。でも仕事内容が合ってないなら精神的にしんどいし安定しませんよ。17万なら他にもいい仕事がありますしこだわることはないですよ。。

彼氏とのデートは楽しくないですか?たまにする援助交際まがいもお金の為とはいえ、ドキドキして楽しくないですか?



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧