注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

自分の顔 、 身体か嫌すぎます。鏡なんて見た瞬間死にたくなるし、修学旅行、家族旅…

回答4 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 10:42(更新日時)

自分の顔 、 身体か嫌すぎます。鏡なんて見た瞬間死にたくなるし、修学旅行、家族旅行で身体を晒したり写真を撮るたびに自分が嫌いになって、自傷行為までしてしまうんです。
外では割と明るいって思われがちなので、こんな悩みを相談できる相手がいないし、自傷行為してるなんて知られたら嫌われるし 、どうしたら良いのかわかりません。
そんなはずはないのにいつも自分の顔を馬鹿にされているような感覚になり、自己嫌悪感が強くなってしまいます。
将来は整形する予定なのですが、
学生の間、毎日死にたくてたまらない日々を送るのが辛すぎます。
どうやってあと数年間を乗り越えれば良いのでしょうか。

No.2544691 17/10/09 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/09 13:27
匿名さん1 

マスクをするだけでも安心感感じられますよ

No.2 17/10/09 13:47
匿名さん2 

女性でしょうか?
女性はお化粧が出来ますからね、目だったらアイプチ、最近は鼻のプチもあります。
学校で禁止されていますか?
そんなに気になるなら、校則なんて守る必要ありません。
精神衛生上、堂々お化粧しちゃって下さい。
若い時の整形は老後どうなるか分かりませんが、相談含めて専門家に聞いとけば良い話です。
見た目って大事ですよね。
私も悩みました。昔。

No.3 17/10/09 14:44
通行人3 

整形しても成功するとは限らないし維持も大変みたいですよ。

それよりも自分を好きになれるようにしたほうがいいと思う。

好きになる方法は自信をつけるといいです。

No.4 17/10/10 10:42
匿名さん4 

自傷行為に及んでしまっている場合
心療内科などを受診される事をお勧めしたいですね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧