注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

上司の嫌な面を見てしまいました。 飲食店で働いてます。 上司が後片付けして洗…

回答5 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 08:58(更新日時)

上司の嫌な面を見てしまいました。
飲食店で働いてます。
上司が後片付けして洗い場に持ってきたのを
新しく入ってきたパートさんに
「ちょっとこれお願い、新規のお客さん来たからそっち対応してくる」と言って
パートさんにお願いしてましたが、
新規のお客さんなんかいらっしゃってなく、
その上司はただホールに戻って突っ立ってるだけでした。
何か急用や新規のお客さん来て対応しなきゃとか他のやらなきゃない作業があって後片付けを任せるのは理解出来ますが、
これだとただ後片付けを面倒くさがって押し付けた感じに見えて。
それまで別に上司に対して特にどうも思ってなかったものがその上司の人間性を見てしまった感じがしてかなり幻滅しました。

No.2544699 17/10/09 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 13:51
匿名さん1 

何だったんでしょうね、ちょっとショックですね

No.2 17/10/09 13:56
お師匠さん2 

その人が洗って

新人パートはボーっと見てれば良かったのかな

No.3 17/10/09 14:00
匿名さん3 

え?となりますよね。自分にもそうされたら嫌だな。

No.4 17/10/14 14:16
お礼

遅くなりましたがお返事ありがとうございます。
今日も全く動かず。
手が空いたらホールに突っ立ってるだけ……。
他の人たちは手が空いてる隙に洗い終わったグラス等をしまったりおしぼりを用意したり云々してるのに。

残業しないでさっさと定時で帰れって感じです(笑)

No.5 17/10/14 15:41
ハマチ ( 30代 ♂ L35MCd )

新規のお客さんがいると勘違いした可能性もありますよ?
洗い物は社員ではなくパートさんに任せるという考えの人かもしれません。
あえて仕事覚えさせるために任せた可能性だって0ではないです。
主さんの想像通り、サボりたいからやった可能性もありますよね。
要は実際のところは本人以外分からないってことです。ここで他人に聞いても答えなんて誰もわかるわけない。想像の域を超えること波不可能です。
そんな答えのないことで悩むか悩まないかは主さん次第です。
どうしても答えを知りたいなら、本人に聞けばいいと思いますよ。

No.6 17/10/15 08:58
匿名さん6 

上司というくらいだから、リーダーとか管理職の人ですか?

もしそうなら、その人の仕事は、下の人に仕事をさせるのが仕事なのです。
自分がやった方が早いと思っていても、人に任せて仕事を覚えてもらわなきゃいけないので、
内心は手伝いたいと思っていても、あえて任せている可能性があります。
5さんの言われる通り、それは本人しかわからないことです。

主さんがリーダーとかではないのなら、
人の仕事っぷりを評価する必要はありません。
自分の仕事をちゃんとこなし、後輩をサポートしていればOK。
上司の人には上司の人しかできない仕事をやっています。
あなたには、ホールで突っ立っているだけに見えるかもしれませんが、
ホールの状態をチェックしているのかもしれません。

仕事を続けるコツは、人の仕事っぷりを干渉しないこと。
人は人、自分は自分ができることをするというスタンスでいないと、
勝手な思い込みでストレスを抱えてしまいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧