注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

弱音、もしくは愚痴です。 部活の試合で悪口を言われます。 私…

回答1 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/11 16:40(更新日時)

弱音、もしくは愚痴です。



部活の試合で悪口を言われます。

私は真剣に試合をしているだけなのに、相手と同じチームの方達が私の揚げ足をとっては笑っていました。

こけたとき笑われるのはまだいいです。ただ、自分のプレイスタイルだとか、相手に謝ったときの気持ちだとかを馬鹿にされて泣きたくなりました。

人がなんとか頑張ろうと動いてこけたことがそんなに面白いか?
人が一生懸命考えて練習してきた結果馬鹿にしてそんなに楽しいか?
人が本当に申し訳なくて謝った姿、ぶりっ子なんて名付けて嘲笑うのがそんなに好きか?

私は精一杯相手に力の限りを尽くしたし、一選手としての礼儀を果たしたつもりです。

今回で二回目でしたから原因を探りに探ったのですが、それでも心当たりはありませんでした。

あえていうなら、私の顔が無愛想である、ということぐらいで、それでも試合が終わった挨拶のときや、話しかけられたときは相手が不快にならないよう気をつけていました。

そういったことを言われる筋合いはないと思います。

悔しかったし、悲しかったしで泣きたくなりました。おかげで試合に勝てても素直に喜べません。むしろ試合に出たくないし、出たとしても全力を出し切る理由がわからなくなってきました。

いやです。こんなことなら部活なんてやりたくなかった。

慰めの言葉、もしくはアドバイスをください。

No.2544785 17/10/09 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 17:07
匿名さん1 

お察しします。
歪んだ性格の者だけが伸び伸びと生きていける世界。
とても辛いですよね。
でもちゃんと見てくれる人もいますし部活の人間関係なんてコロコロ変わるものです。
私はあなたを応援していますよ❗
大丈夫です✨

No.2 17/10/11 16:40
お礼

>> 1 すみません、返信遅くなりました。

元気の出るお言葉、ありがとうございます! 陰口は言われてもめげずに、このまま頑張っていきたいと思いました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧