注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

同居している妹がだらしなく親も呆れて何も対策してくれません。シングルマザーで子供…

回答5 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 17:19(更新日時)

同居している妹がだらしなく親も呆れて何も対策してくれません。シングルマザーで子供と2人暮らしをしていましたが、大量の段ボールと共に妹が送り込まれてきました。昔からだらしなく親も呆れてしまっています。それとうちの家族仲があまり良くないのでみんなで妹をなすりつけ合ってます。妹には多少同情はしますが、注意しても直さなかった自分が悪いわけで今も言ってももう意味ないのでストレスフルで困ってます。捨てるにしても解体したり運んだりするのも面倒だし部屋を貸し与えるように親から言われましたが部屋中カビだらけにしてしまってダメなので荷物もそのままです。

どうするべきですか?
荒治療でもいいのでなにかアドバイスお願いします。

No.2544815 17/10/09 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/09 18:51
匿名さん1 

性格じゃなくて病気なのではないですか?

No.2 17/10/09 19:32
通行人2 

末っ子だからなんですかね、私の妹もだらしないです。
ウチは家族総出で無視しました。
ご飯作ってあげない、洗濯してあげない、お小遣いあげない、とにかく無視!
お風呂も歯磨きも週一だし、
洗濯したら、乾くまで洗濯機の中に放置だし(2週間くらい)、
でも無視して何も言いませんでした。
「私を姫扱いしろー」と暴れても放置。
無事に結婚して(援助なし) 普通の主婦になって良い子になりました。

カビだらけのゴミ部屋の掃除は大変でした(T_T)

No.3 17/10/10 11:13
通行人3 

本当に荒療治でもいいならこっちが妹さんを拒絶して家を出てしまう方が楽かもですね…

No.4 17/10/12 17:16
匿名さん4 

妹さんの面倒を一切みないのがいいと思いますよ、家族が助けてくれるって甘えているのかも

No.5 17/10/12 17:19
匿名さん5 

療養施設へ入院させたら如何ですか?
引きこもり専門とか、薬物依存専門病院とか、色々な症状に合った
病院がありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧