注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

明日、宿泊学習前の内科検診があるんですけど、春に新学年になって内科検診やったのに…

回答2 + お礼2 HIT数 1210 あ+ あ-

匿名さん
17/10/09 21:05(更新日時)

明日、宿泊学習前の内科検診があるんですけど、春に新学年になって内科検診やったのに、宿泊学習があるからってまたやる必要あるんですか?

しかも、新学年になって毎年やる内科検診は、体を詳しく診てもらうからって上半身裸にされたんですけど、明日の内科検診も保健だより読んだら、「上半身だけ半袖体操服1枚のみに着替える、下着も全て取る」「診察の時は、男女とも半袖体操服を脱いでもらいます」って書いてありました(´;ω;`)
春に内科検診で嫌な思いしたのに、また体操服を脱いで診察とか、本当に明日休みたいです。
診察の時に立ち会ってる保健体育の先生と保健室の先生も怖いし、体操服を脱ぐ 時とか怒鳴るから余計に嫌になります。
みなさんの学校も、年に2回も内科検診あったり、女子でも裸になることが強制 だったりするんですか?
同じ街でも、友達の学校は体操服を着たままだって言ってました。

No.2544899 17/10/09 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 20:32
匿名さん1 

嫌なら宿泊学習も行かなければいいのでは?
もしくは親から学校に苦情が入れば学校は変わりますよ、親に訴えてください

No.2 17/10/09 20:43
匿名さん2 

あなた中学生?高校生?
最近は小学生でも高学年になれば、上半身裸の健診はないと思います。(体操着の裾めくって診察…と言うパターンかと。)

私が小学校高学年の時は担任が男教師だったのもあるかもしれないけれど
体操着めくって診察、測定でしたよ。私は35歳ですから23年も前の話ですけどね。

私は子供の時に入院とオペ経験しており、お腹にケロイド状の傷があります。低学年の頃は裸で測定健診。クラスの女子にコソコソ言われ嫌でしたね。「あの子お腹に傷があるよね。」
聞こえてるっちゅーの!!

年頃になっての裸も嫌ですね。
でも皆さん裸なら自分だけ裸になるんじゃないし…我慢するしか方法はないかと。

No.3 17/10/09 20:56
お礼

>> 1 嫌なら宿泊学習も行かなければいいのでは? もしくは親から学校に苦情が入れば学校は変わりますよ、親に訴えてください 確かに宿泊学習行かなければ良いだけの話ですけど、係も決まってしまってますし、迷惑かかるから行かないのもヤバイかなって思ってます。
親に言ったら、「裸は、しょうがないね」って言われちゃいました。

No.4 17/10/09 21:05
お礼

>> 2 あなた中学生?高校生? 最近は小学生でも高学年になれば、上半身裸の健診はないと思います。(体操着の裾めくって診察…と言うパターンかと。) … 中学生です。
傷とかあると、周りの子達の視線が気になりますよね。
幸い傷は無いですが、他の子より少しおっぱいが大きくて、診察の時に邪魔になるからお医者さんに上げられたりするから嫌です。
体操服をめくるぐらいなら、あまり上までめくらないとかできるんですけど、体操服を脱がなきゃいけないからもうどうにも隠しようがなくて(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧