注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

遠距離彼氏の事で相談させて下さい。 来年同棲し結婚予定です。付き合って一年半程…

回答4 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 01:03(更新日時)

遠距離彼氏の事で相談させて下さい。
来年同棲し結婚予定です。付き合って一年半程でプロポーズはまだです。

よく電話をしていて結婚後の話をしたりプロポーズの話も出ていました。しかし、最近プロポーズの話がなくなりました。わたしから聞く話でもないと思っていますし、なんでかなと考えていました。

しかし、今日突然Facebookで自分の交際ステータスを婚約中に変えたいといい変えていました。

プロポーズもされてないのに、彼は今後無しで同棲するつもりなのかよくわかりません。

彼の態度が変わったことは全くありません。

プロポーズ経験ある方アドバイスお願いします。

No.2544922 17/10/09 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/09 21:05
通行人1 

SNSで公表したい理由を訊いてみるべきです。
ハッキリと「プロポーズもまだでしょう?何故?」とストレートに質問すればいい。

No.2 17/10/09 21:31
匿名さん2 

直接訊けばいいと思いますが、
男性は女性に比べてプロポーズなどへの思い入れが薄い可能性もあります。
とりあえず、
「女性である自分にとってはホットなトピックである」という部分から説明した方がいいかも。

それくらい察しろ?無理。魚は歩けない。ライオンは野菜食えない。

No.3 17/10/09 21:43
匿名さん3 ( ♀ )

え…ほんとによく分からないんだけど、

結婚予定なのに、プロポーズされてない?ってどういうことなの?

軽〜くでも電話越しでも

「同棲して〜しばらくして籍入れたいね〜」「いいねいいねー!私も早く同棲したいなー。来年結婚ね!」

って話してるなら、主さん達にとってのプロポーズは、↑では?


主の理想のプロポーズして欲しいなら、まず、同棲の話や来年結婚予定とか、そういうのが邪魔だよ。主さんの返事はもうすでに、YES!って相手に伝わってるでしょ。訳わからんもん。

同棲の話や結婚の話が出た時に、「そういう大事な話は、きちんとプロポーズなりしてからにしてね!」って、あなたが言わないから、訳わからん事になるんだよ…

No.4 17/10/10 01:03
通行人4 ( ♀ )

プロポーズされてないのに結婚予定?

めちゃくちゃ矛盾してますよ。

結婚予定って、もう彼からしたら結婚の約束した=婚約中で、プロポーズなんて考えてないのでは?

主さんだってプロポーズ無くても結婚する予定だと認識してるのですから、プロポーズ必要ない状態ですよね??

そりゃ女としてはプロポーズ期待しちゃうかもしれないですけど、結婚の約束してるのなら今更プロポーズなんてされずにその日を迎えるのかなと。

もしどうしても言われたいなら「私ってまだプロポーズされてないよね?」とか聞いてみたら?「え!?」ってリアクションされるかもだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧