注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私には今彼氏がいます。 その彼とは職場が同じです。 最初は、向こうは結婚して…

回答23 + お礼11 HIT数 2186 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 21:19(更新日時)

私には今彼氏がいます。
その彼とは職場が同じです。
最初は、向こうは結婚していて子供もいました。ただ、家庭のストレス。自分の時間が取れない。嫌味ばっかり言われる。休みの日もろくに休めない。家にいるのが嫌。と相談を受けてました。

彼の話を何度か聞いて一緒に出かけたりするようになり次第にお互いが惹かれあっていきました。(少し省略してます。)
その時は、心から大好きでしたけど一緒にこの先居れない…って思ってましたが彼が私と一緒にいる方が心から楽しくて幸せで離婚して一緒になりたいと言ってくれました。彼は元妻と話し合いを何度もし離婚してくれました。

離婚してからは、全く連絡をとらず日々を私と過ごしていきましたが彼の祖父が亡くなったので礼服を取りに行きたいと連絡した時自分の子供に久々に面会してその日の夜に彼からやっぱり戻りたいと言われました。
彼は思ったことをすぐ口に出してしまうタイプで後から後悔するのでよく考えてと説得させてその場は大丈夫でした。
しかし最近それ以来月に2、3回ある面会で子供が少しずつ成長していく所を見たり元妻が「ぱぱいないのー。」って子供が寂しがってるとか片親だけはいじめられる。子供にとって一番いい環境にする為にやり直さない?とやんわり言われ…彼は今私と覚悟を決めて一緒になるか子供の成長が見たいか戻るか悩んでる…と言われました。
私自身、面会するななど言ったこともないし今後も会っていいと思ってます。
私といても子供に会うことは出来るし実際今彼が住んでる所から元妻の実家まで30分ぐらいの所なので会おうと思えばすぐに会える距離なのでいつでも会えると思います。
私は、彼に人並みに幸せになれないかもしれないと前に言われた時一緒にいれればそれでいいと思ってます。
ただ、彼とは離れたくないのです。

彼は、私にはこんなに大好き同士なのに離れられないよね。とか大好き♡と言いながら元妻とは不動産言ってみようか。とか大体どこら辺で幾らぐらいでとか話してます。
彼とどうしたら離れなくてすみますか?気持ちを変えることができますか?

誹謗中傷などは、いりません。
アドバイスがほしいです。

No.2544927 17/10/09 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 21:11
通行人1 

主さんが本当に好きなら、その彼と結婚したらどうでしょう。
今の状況だと立場が弱いので。
それか、親権をこちらが取るか。

No.2 17/10/09 21:22
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。結婚は、したいです。
ただ、彼の親が5年は結婚しちゃ駄目って言ってるみたいで…。
それに彼は今この状況で結婚はしてくれないかと…。

No.3 17/10/09 21:33
経験者さん3 

好きなら身を引いてあげたら?
ここであなたを選んだとしても、彼また迷うよ。ずっとそんな彼の姿見るの辛くない?
辛いかもしれないけどやっぱり子供には勝てないよ。
一つの家庭を壊し、子供の父親を奪ったんです。その代償は大きいです。
結局、不倫は女が傷つきます。略奪の先に幸せがあるかはわかりませんが引きずられず、新たな幸せを探してほしいかな。

No.4 17/10/09 21:42
お礼

>> 3 ありがとうございます。
身を引くことを考える時もあります
自分なりに考えるんですが、彼と職場で会えばやっぱり気持ちはすぐには変えれないです。
しっかり覚悟を決めてくれたら少しでも先に進もうと思ってます。

彼自身、結婚も子供もまだ望んでいなかったのです。子供もずっとせがまれてて離婚する時に「本当はいらなかった。」と元妻に言ってます。
戻るにしても、元妻の事好き?と聞いても精神的にやられてるから好きには絶対になれないしただ成長をみたいだけ。気持ちはない。といってます。

確かに略奪は普通より幸せにはなれませんがお互いそれを承知の上で一緒などんな壁も乗り越えようと決めたので人並みの幸せを望みません。
ただ、ただ彼と離れたくないのです

No.5 17/10/09 22:07
匿名さん5 

わたしなら、前向きに考えますね
あいしてるから

No.6 17/10/09 22:07
匿名さん 

わたしなら、前向きに考えますね
あいしてるから

No.7 17/10/09 22:09
経験者さん3 

先程コメントした者です。
身を引かないなら腹くくってどーんと構える事ですね。結婚はしなくても一緒に過ごす事は出来ますから。
ただ日本では事実婚は何かと不便な事も多いです。法的には他人ですので、彼が手術など受ける時には同意書に名前も書けません。(病院によるかもしれませんが。)家族でないため様々な壁があります。ご両親には、事情は話しておいたほうが良いですよ。心配しますからね。

No.8 17/10/09 22:25
お礼

>> 5 わたしなら、前向きに考えますね あいしてるから ありがとうございます。
前向きにとは…
詳しく教えていただいても良いですか?

No.9 17/10/09 22:31
通行人9 ( ♀ )

No.4お礼レスの最後の一文
『私は彼と離れたくない』
でもさ……彼があなたと離れたいなら、仕方ないんじゃない?

なんかすごーくドラマチックで壮大な恋愛をしているように自己陶酔してるけど、どんな恋愛だって、かたほうがどんなにすがり付いても片方が振り払ったら、終わりですよ?
それは不倫でも略奪でも、例外はないでしょう?

彼氏さんは、お子さんのところに戻りたがっているんですよね……ね?

No.10 17/10/09 22:32
お礼

>> 7 先程コメントした者です。 身を引かないなら腹くくってどーんと構える事ですね。結婚はしなくても一緒に過ごす事は出来ますから。 ただ日本では… 返事本当ありがとうございます‼︎
私的に、彼とは時間かかってもいいので最終的には結婚したいです。
離婚して面会の権利があることからずっと気持ちは強く持ってました。でも、色々調べて子供の為だけに戻ってもまた離婚するとか全てにおいて子供を理由にもどってはいけないとかあってそれをわかってほしいです

No.11 17/10/09 22:38
お礼

>> 9 No.4お礼レスの最後の一文 『私は彼と離れたくない』 でもさ……彼があなたと離れたいなら、仕方ないんじゃない? なんかすごーくド… 彼も、本当大好きだから離れるなんて出来ない。と言ってくれます。
一緒に過ごしてる中で彼は嘘は本当つかない人です。
たしかに略奪です。ただ、略奪が絶対に100%悪いのですか?

元妻の事は本当に気持ちは無く寧ろ好きにはなれない。
だけど、子供の為に戻るべきなのかなって悩んでるのです

No.12 17/10/10 00:23
通行人12 

主さんピュアなのはいいけど自分の首しめますよー。
嫁の文句言ってるけどその人の言葉自分で家庭をかえりみないダメな父親だと自己紹介してるじゃないですか(^-^;(笑)
あげくに女のために離婚、やっぱり戻ろうかナー?どうしようかなー?
今したよ、こーゆー人。最後どちらについたと思いますか?

第三の女ですよ、若くてかわいい(笑)
三番目が出てきたら「2番目は遊びだった」って言ってました。

二番目はね、口うるさい奥さまのようにならないわ!キリッ
って控えめな女を演じてたんです。
そしたら「面白くない」
ですって
怖いですよ、

主さんなんの保証も根拠もなく5年も待つんですか?

万が一その人と結婚してみてください。
自分が子育てで四苦八苦してても
その人が何しようが口出さず、休みは遊びにいかせてあげて。
そう言う生活を提供しつつ、不倫されても我慢。できますか?

この人しかいない…今だけですよ。


No.13 17/10/10 00:44
通行人13 

元嫁とも恋愛結婚だろうし、元嫁と同様にドンドン主さんから気持ちが離れるかもしれないですね

結婚して主さんとの間に子供が生まれても元嫁との子供の幼い頃を思い出すし、一番は元嫁との子供だと思います

主さんは彼が離婚した今も色んなことを我慢して、これからも延々と我慢して生きて行くなんて勿体ないです

そこまでの価値が彼にはあるのですか?執着していませんか?

No.14 17/10/10 08:43
お礼

>> 12 主さんピュアなのはいいけど自分の首しめますよー。 嫁の文句言ってるけどその人の言葉自分で家庭をかえりみないダメな父親だと自己紹介してるじゃ… ありがとうございます。
確かに彼は感情で結構気持ちが揺らぐ人です。
元妻に結婚したいからして。子供ほしいからつくって。彼は元妻より年下でまだ早いからもう少し後がいいって言っても半ば強制で結婚も子供も作りました。それを今でもずっと後悔して私とはちゃんと話し合って窮屈じゃない日々にしたいって言ってくれました。

第3の女ですか。
私は、そもそも23彼は29それなのにもっと若いのですか。彼は元妻と私としかお付き合いしてない程なのに。そうなったらそれはまた考えますね。

自信はありますよ。
家庭にいるより仕事に来てる方が幸せ。家にいる方が体が心が休まらない。そんな事は絶対にしないし元妻のように暴言ばっかり吐きませんから

No.15 17/10/10 08:46
お礼

>> 13 元嫁とも恋愛結婚だろうし、元嫁と同様にドンドン主さんから気持ちが離れるかもしれないですね 結婚して主さんとの間に子供が生まれても元嫁と… ありがとうございます。
彼との子供は勿論欲しいですが、ちゃんとお互いが同意した上で欲しいです。勿論少し複雑ですが前の子供とも遊んでいいと思います。

執着…前の方がしてましたが今は少し落ち着いて昔ほどしなくなりました。

子供の為に復縁する。
元妻には感情はなく心に傷をおってるほど嫌い。なのにまた家族になるのは本当に幸せなことなのですか。

No.16 17/10/10 08:54
匿名さん 

主さんって 純愛ですね、
文章よみかえせば、読み返すほど。純粋な気持ちが、つたわります、
涙があふれます

No.17 17/10/10 09:10
お礼

>> 16 私にはどうすることも出来なくてただ終わるのを待つしかないのですか…。

No.18 17/10/10 09:14
匿名さん 

少しの勇気と、自信を、もってほしいです

No.19 17/10/10 09:19
お礼

>> 18 ありがとうございます。
でも、それだけでは先に進めないほど今困ってます

No.20 17/10/10 09:21
匿名さん 

ちからにさなりたいです
はきだしてください
悩みは わかちあったほうが、いいです

No.21 17/10/10 09:24
匿名さん21 

海千山千のオバサンです。

誹謗中傷ではないので、最後まで読んでください。

貴方の好きな男性は、優柔不断と浮気癖を持った典型的な不倫中毒症の男です。
主様はまだ若いので、のぼせ上がって本当の人間の姿が見えてないだけ。
「好きな気持ちがあるのなら、誰が何といってもお付き合いするべき」などと、
周囲の友達は言うかもしれませんが、それは絶対に無責任な意見です。

今ならまだ間に合うので、綺麗に別れなさい。
アドバイスとしては、携帯を番号ごと変えるのです。
メールアドレスやアカウントも削除しましょう。
無くても生きていけます。

「家庭がうまく行ってない」「家内の愚痴を聞くのに疲れた・・・」
この言葉を、独身女性に吐く男性は、ほぼ間違いなく不倫癖のある男です。
そして、色々な口実を作って、元の鞘に収まるように仕向けていくのです。
結局、バカを見るのは主様。
子供が心配だとかなんとか言って、破局をちらつかせて、準備しているだけ。
若い女性は、その揺れる男性の態度に、大人の男性を見たような気がして、
一緒に悩んでしまうのです。

一刻も早く、その疫病神ともとれる男性と別れなさい。
案外、その男の方がストーカー化するかもしれませんよ。
一緒にいたい若い男性は、この世の中に沢山います。
同年代の、独身の男性に目を向けてください。
✖①子持ちの男なんて、相手にしてはいけません。前途ある若い女性は、
同じような若い男性を交際相手として考えるべきです。

今は辛いかもしれませんが、いつかきっとこれで良かったと思う日が必ず来ます。


No.22 17/10/10 10:11
お礼

>> 20 ちからにさなりたいです はきだしてください 悩みは わかちあったほうが、いいです ありがとうございます。
吐き出したいことは、とめどなくありますが一気に言ってしまうとイライラして仕事場でも苦しくなってしまうので少しずつ…

No.23 17/10/10 10:14
通行人12 

主さんさ、若いからこの先自分がどうなるか痛い目みるしかわからないんじゃないかなー?それも経験だよ。
やめられないんでしょ?
奥さんと復縁しちゃいましたー!っていつか言われても。

奥さんに押されて結婚したみたいな感じで言ってるけどそんなことで人間簡単に結婚して子供は育てられないよ。

私はならない!
って理想論、本当に若いなぁって思います。
主さんも結婚して子供産まないとわからないよ。

なぜ暴言を吐くのか奥さんの気持ちわからないならその人の奥さんになるのは無理かなぁ。

離婚してもさ、自分が悪かったんだよって言ってる男性のほうが素敵だよ。

No.24 17/10/10 10:18
お礼

ありがとうございます!

確かに彼はかなり優柔不断です。
浮気癖はそこまで酷くないと思いますが。
初めて付き合った人と結婚して今私と最初は浮気で今はある意味正式に付き合ってます。元妻も知ってます。


分かってはいるんです…
離れないと私が今後苦しむこと、思い出ばっかり出来て離れるのが大変なこと…
でも、職場が同じでほぼ毎日の様に顔を合わせるとどうしても好きな気持ちが止まらなくなります。
彼が元妻の元に戻って生活してるのを想像しただけで胸が苦しくて…

確かにもう、私には黙って不動産に面会の時行ったりマンションにするか一軒家にするかどこら辺に住むか少しずつ話してるのは知ってます。(黙ってますが…)
それで更に気持ちを冷めさせて離れないと本当に苦しい…って思って日々を過ごしてます。
連絡は、仕事のこと以外基本私からはしないようにしてます。

ただ、彼が子供の成長を見たいから戻るか覚悟を決めて私と一緒になるか悩んでる…と言います。

勿論少しは信じてますが、基本的にもう彼の言葉は信じられません。
私と一緒になる事なんて本当は考えてなくて言葉だけそう頭で理解させてます。

でも、本当に大好きだから離れたくない気持ち。戻って欲しくない気持ち。これもあります。

私自身も気持ちを固められず優柔不断ですが…

No.25 17/10/10 10:32
通行人12 

私の言葉いじわるに聞こえるかも知れないけど私も今までいろんなことがあったしね、
若い頃たくさん泣いたなぁ、おねぇさんてき存在にそいつに後悔させてやろうよ!って言ってもらって助けられた。
そして歳取ったら逆に主さんくらいの年齢で妹のように可愛がってた子がいるからいいようにされてるのが腹が立つんだよ。本当に素直な時期に悪い男にひっかかったんだよ。
その人も悪意はないかもしれない、でも悪意がなくまわりの人間を不幸にしてとてもたちが悪い。
人の父親なのにね。

この人しかいないって言うのは本当に今だけだよ、
いつか本当にいい人と出会えるからそのときにさ主さんの思う「優しい奥さん」になってほしい。
同じ職場…つらいよね。
友達と合コンいったり楽しむのもいいんじゃないかな?
主さん、今の恋愛は自分が可哀相じゃない??自分をもっと可愛がってあげようよ!

No.26 17/10/10 18:58
匿名さん26 

お互いに不誠実な人だから、この先も裏切ったり裏切られたりみたいな事があると思う

No.27 17/10/10 19:18
匿名さん27 

今まで 家にいたパパがいなくなって 寂しい思いをしてるでしょうね

お子さんに パパを返してあげてはどうですか?

そのうち 2人目でも 出来て やっぱり ごめん別れようなんて 何年も待たされた挙句 捨てられますよ

もっと 良い人が いくらでもいると思うのに なんで そんな人に こだわるのかな…

No.28 17/10/10 19:19
匿名さん28 

彼はただの優柔不断な人だと思う。
そんな人と一緒にいても振り回されるだけだと思います。
後で後悔しても遅いので、彼が別れた方がいいか迷っているなんて、失礼なことを言っているうちに、別れた方がいいんじゃないですか?

No.29 17/10/10 22:00
匿名さん29 

まるで過去の自分を見ているかのように全く似た状況で驚きました。私は当時20歳でした。
心底惚れて掛けてくれる言葉はどれも優しくて、その言葉を全て信じていましたし、待っていました。最後は自分を選んでくれる。そんな保証のない自信がありました。
でも最終的には捨てられて残ったのは傷だけでしたね。まだ付き合ってるから別れる事に抵抗があるけど、振られると案外すっきりして前向きになれるものです。恨みにならなければ。
別の人と結婚して幸せになれた今思うと、何でもっと客観的に見れなかったんだろう?少し考えれば分かるのに…って本当に思います。好きだから選んで欲しいよね。でも、言葉よりも行動が本音です。
悲しいですが、不動産を見に行ってたりしたならほぼ確実に見込みは無いです。惚れた方が負けなんですよね。
あなたには頑張ってほしいです。

No.30 17/10/10 22:45
通行人30 

気の毒だけど、あなたは元嫁を超えられないと思う

人の気持ちはどうしようもないよ

辛くても、認めたくなくても、受け入れるしかない現実があるんだよ

いっぱい泣くしかない

No.31 17/10/11 18:22
みぃ ( 40代 ♀ QnqNCd )

私は主さんとは少し立場が違ったけど お互いがバツイチ子持ちで今の旦那と付き合ってた時 旦那が子供らを実家の両親と育ててた時に子供らのために元嫁と復縁した方がいいと思って 復縁を目指して また一緒に住もうとした時があって…
でも旦那には元嫁には気持ちもなく 元々 元嫁が男を作って勝手に離婚届を置いて 子供を置いて家を出たからなんやけど
そんな女でも子供らには母親やから 自分の気持ちより子供のために復縁を目指したけど結局は上手くいかず 私と付き合ってお互い子連れ再婚して 今は幸せに暮らしてますよ。
主さんの彼氏さんも子供のために復縁しても本当に上手くいくのかわからないし もう少し 今のまま 子供と面会をしたりして様子を見たらいいのではないかなと思うのですが

No.32 17/10/12 05:27
先輩32 

はじめまして、39歳バツイチ、子供3人2年前に再婚をしました。
私自身も同じような経験をしました。
アドバイスもありますが、中傷ではありませんが悪い所も言いたいと思います。
聞いてもらえますか?

No.33 17/10/12 10:53
匿名さん33 

そういうフラフラした性格の男性だから結婚時にあなたという他の女性に目が行ったわけです。
で、フラフラした性格のせいでまた優柔不断なことを言ってるわけです。

都合良くあなたに関する部分だけのフラフラを治すなんてことは出来ません。

No.34 17/10/12 21:19
匿名さん34 

若干、彼を愛してるから離れたくないというよりは、元嫁に戻られるのが嫌なのかな?と思いました。
第三の女も嫌だけど、元嫁の元に戻られるってのが嫌なのではないですか?
あなたも若くて可愛い時期、もっと色々見ないと勿体無いですよ!
どこ行ってもチヤホヤされる時期は一瞬ですよ〜。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧