注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

人と話すのがすごく怖いです 基本 友達も少なく悩みを話す人もいません 妻にもい…

回答6 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 15:26(更新日時)

人と話すのがすごく怖いです
基本 友達も少なく悩みを話す人もいません 妻にもいえずずっとためこんでいます 病院にいこうか悩んでいますがお金がかかるし妻には話せないのです
職場でも最近はいった会社でトラブルがつづき上司にはどんな気持ちで製品つくってるんだ 上司に相談したんか?といわれましたがその上司が話しずらく話せないまましてしまいました
どうしたらこの対人恐怖症?みたいなのは克服できますか?なにかあどけないがあればお願いいたします

No.2544951 17/10/09 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/10/09 22:01
匿名さん2 

投稿するより、精神科をググって一生懸命探すべき。私も投稿とかネットで調べたカウンセリング受けたりもしましたが、家から近くで、10年位前からあるちゃんとした精神科に今週初診で行く予定です。やっぱりその道のプロ、専門医だし。もしそこが合わなかったら、他の精神科も探します。

No.3 17/10/09 22:04
通行人3 

奥さんと話すのも怖いですか?

自分に自信がないのも原因だと思うから、仕事が出来て頼られる存在になれば楽になるかもしれません。

私は人前でオドオドしていたけど、仕事が出来るようになってからは自信が付いて堂々とするようになりました。

No.4 17/10/10 00:18
匿名さん4 ( ♀ )

仕事の事だけで言えば、必要な事柄だけは伝えていくことに単純に考えたらどうでしょう?
人から言われた注意はノートやメモ等記録していくことです。
後から、何かしらと怠ると失敗に繋がりますからやるべき事や伝えてるべき事は忘れない為に書いておくことですよ。

対人恐怖症?かはわかりませんが、しかし仕事している上は問題点は報告が必要だと思いますから、トラブル回避や危機管理に感じていくと良いのでは?

伝えてたらご自分だけの責任じゃなくなるでしょ?
伝えてなければご自分の責任になるでしょ?

無理して良い顔せずダメなご自分で良いじゃないの?いろんな事を溜めないことですよ。
もう少し我が儘に勝手だと思えても意思表示して言えば良いと思います。
我慢して病気になってはソンですよ。

No.5 17/10/10 00:30
お礼

>> 4 ご丁寧な回答ありがとうございます。仕事いくのも正直悩んでいましたが明日主さんが言われたことを教訓にしていきたいと思います。

No.6 17/10/10 15:06
匿名さん6 

子供時代から、人が怖い、会話が噛み合わない、他人と意志の疎通に違和感がある
ようなら発達障害者の疑いが有る
かと思います。
県名を入れて発達障害者支援センターに検索為て下さいませ。

違ていたらすいません。m(__)m

No.7 17/10/10 15:26
通行人7 

頭で考え過ぎだよ。
まず、ネガティブすてよう。こっちが構えると、相手側も構えるよ。肩の力抜いて。あ、まずい事言ったと思ったら、あ、ごめん。言い方悪かったね。でいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧