注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

不細工な男の青春と人生について質問です 小学校の時からいじめや差別を受けて…

回答6 + お礼3 HIT数 2278 あ+ あ-

学生さん( 20 ♂ )
17/10/11 01:13(更新日時)

不細工な男の青春と人生について質問です

小学校の時からいじめや差別を受けてきました。中学では話したこともない女子から避けられ、辛かったのを覚えています。

高校からは髪形や身嗜みと言葉づかい、なんというか清潔感を大事にしました。男子の友達はできたものの、女子からは舌打ちされたり、陰口言われたり、どうしてこんな人生なんだと思っていました。
 特にイケメンとの差は顕著で、とても悔しかったです。親を恨んでしまうこともありました。

これでは駄目だと思い、大学では、ファッションなども頑張って見たのですが、この前のサークルのコンパで女子から
「お洒落で優しいけど顔が生理的に無理」
と言われ、その時は笑って流しましたが、久しぶりに家で泣きました。

俺だって好きで不細工やってるわけじゃない。そりゃイケメンに生まれたかったけど、不細工に生まれたんだから腹くくって生きてんだよ。

でも仕方ないですよね生理的に無理なんだから。理屈じゃない。

今、大学2回生で公務員の勉強をしています。
ペンが震える。。理想とはかけ離れたキャンパスライフ。

公務員になれば付き合えるかもしれませんよね。きっと。

弟がイケメンというのが地味に辛い。

一生独りなんじゃないかととても不安です。

あまり容姿良くない大人の男性に質問ですが、今どんな人生ですか?
何かこれからの人生において生き方やモチベーションについてのアドバイスが欲しいです。

No.2544956 17/10/09 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 22:11
通行人1 

内面に磨きがかかるとかっこよく見えてくるもの。
イケメンがちやほやされるのは、女同様に若いうちだけ。

No.3 17/10/09 22:20
koujien ( ♂ 9USQCd )

>「お洒落で優しいけど顔が生理的に無理」

こんなこと言われると,そりぁショックですよ!
けど,泣くなw

生理的に合う,合わないというのがある。
人気があるのに,全く興味がわかない女優っていませんか?
「なんか,苦手」という女優・・

そういうこと言う人多いんですよ。
僕も,ある女性から,「無理かも」と言われたことあるけど,違う女性からは,「好みです」と言われることもある。

だから,気にしないってのが一番だ。

また,「ぶ男かどうかなど全く気にしない」とか「イケメンは心配で仕方ない」と言う女性も多くいる。案外,美人がそんな言葉を口にする。

街中を歩いてみたら,「どうしてあんな男に,こんな美人が!?(@_@)」と思うことあるでしょ!?

主さんの場合,顔のつくりはほとんど問題ないように思う。
問題は,過去いじめられた経験によって,顔つきがまだこわばっていることだと思う。

一人や二人の女性に相手されないのは,顔の良し悪しなど関係なく当たり前にあることです。
優しそうに振る舞い,おしゃれで,清潔感を保てばモテると思ったら間違いです。

むしろ,モテる秘訣を学んだほうがいいんじゃないかと思います。

No.4 17/10/09 23:07
お礼

>> 1 内面に磨きがかかるとかっこよく見えてくるもの。 イケメンがちやほやされるのは、女同様に若いうちだけ。 やはり若い内は無理なんですかね。

社会人になったら色々制限されて辛いです。

No.5 17/10/10 00:15
匿名さん5 

周りにいるイケメンよりもいい所に就職して社会的地位のある人になって下さい。逆転出来ます。

No.6 17/10/10 07:43
匿名さん2 

うちの息子の投稿かと思いました😅

息子は大学1年なので違いますよね💦💦
息子も公務員を目指してます
女性は結婚となると現実的ですよ😅
公務員は魅力的です
安定してますよね☘️☘️

息子は中高女子に話しかけられるけど癒しキャラみたいで恋愛対象に見られてないと愚痴ってました😣😣

女子が外見重視は若い時だけ
結婚は違いますよ
公務員試験にむけて頑張ってくださいね‼️

息子にも頑張って欲しいです😊

No.7 17/10/10 13:52
お礼

>> 3 >「お洒落で優しいけど顔が生理的に無理」 こんなこと言われると,そりぁショックですよ! けど,泣くなw 生理的に合う,合… 流石に生理的に無理って言われるとキツイですね。あのときは完全に心折れました。

確かに清潔感よりもモテるための努力の方が、良いですね。

がんばります。回答ありがとうございます。

No.8 17/10/10 19:58
匿名さん8 

顔より話術!これ絶対

No.9 17/10/11 01:13
お礼

>> 6 うちの息子の投稿かと思いました😅 息子は大学1年なので違いますよね💦💦 息子も公務員を目指してます 女性は結婚となると現実的ですよ… 癒しキャラなんてめちゃくちゃ良いじゃないですか。
羨ましいです。不快キャラなもので笑

これは個人的な意見ですが、今までブサメンを散々虐めてきた女が結婚を前にして急に年収を重視してきたり、優しさが大事だとか、いい始める。本当に都合がいいですよね。
価値観が変わるとかじゃないでしょ。

もしも、あなたの息子さんと僕が同じ地位の公務員だとしたら、女性はあなたの息子さんを取るでしょう。

とりあえず公務員試験がんばります。
回答ありがとうございます。
息子さんを愛してください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧