注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

学校での出来事なんですが... 指定校の推薦を取るためにきちんと校内の面接…

回答1 + お礼1 HIT数 443 あ+ あ-

b.k( cG7RCd )
17/10/09 23:35(更新日時)

学校での出来事なんですが...

指定校の推薦を取るためにきちんと校内の面接に合格し、推薦書に個人の特徴等について記載してもらうため、担任に提出しました。

そしたらその担任の先生が「ここ中々埋めれないから少し書いてきて」と言われ、
自宅で活動記録等の所を埋めて書いたのですが、全事項を埋めた方が良いのか分からなく、放課後、聞きに行こうとした所、他の子と進路関係について話していたり「掃除中だから後で」と言われたのですが、その日は少し出かける用事があったので帰宅して自分で考えて書こうと思い、必要だと思われる所を書きました。

そして書き終えたものを持っていこうと朝に提出しようとしたのですが...
「なんで出さなかったの?」と怒り口調で
言われてしまいました。
自分は「放課後聞こうと思ったのですが予定があったので帰りました」と言い、そしたら
「あ〜そぅ〜時間が無いなら私もないわよ
推薦書書かないから。進路指導に言って取り消すから。」「推薦書は早く提出してくれないと記入に時間がかかるから」など
と言われ、
スタスタとホームルームから出ていってしまいました...。

恐らく「推薦書の提出」と「どの事項を埋めれば良いのか」という質問を誤解されてしまったのかも知れないです...。
放課後に聞こうとした事はあくまで
「どこを埋めればよいのか」というところだったのです。

ここからどう対応すればしっかりと推薦書を受け取って記入してくれるのか真剣に
悩んでいます。
本当に取り消されたらたまったもんじゃ
ありません...。
せっかく面接の練習をしたのに全てが水の泡になってしまうので...。

よければアドバイスをお願いします!

※結構短気でせっかちな性格な先生なのですが、中々どう対応すれば良いのか困ります。
人間って難しいものです...。


No.2544965 17/10/09 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 22:24
通行人1 

あなたが直接話さないで親御さんにでも間に入ってもらい、先生に説明してもらったほうがこじれないで済みそう。

No.2 17/10/09 23:35
お礼

>> 1 なるほど。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧