関連する話題
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不
ある事件にまき込まれ警察沙汰になりましたが、こちらは被害者です。 防犯の為に近所の人にも協力してもらわなければならず、お願いにいきました。 近所の方は、心よ
陽キャの発達障害は受け入れられるけど、精神的に病気を患って後々発達障害の診断を受けた人って、努力しても努力しても他人の評価は上がりませんよね。 他に精神疾患の

犯罪の被害にあったかたなどいらっしゃいませんか? 私は現在23歳の女です。高校…

回答2 + お礼2 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 19:51(更新日時)

犯罪の被害にあったかたなどいらっしゃいませんか?
私は現在23歳の女です。高校のとき、盗撮盗聴被害にあった可能性があります。
その件に関しては明らかにすることはせず、卒業してしまいました。
色々事情がありましたので、家族にも精神的な負担をかけまいと黙っていました。
主犯は、同じクラスの男子(1名)だと思われます。おそらく担任の先生も何か知っているような感じでした。動機は多分、嫉妬?ライバル心?恋愛?それは定かではありませんが心当たりといえばそのくらいでしょう。

そんなこんなで時が経ちすぎてしまいましたが、今だに気にしています。現在はそのようなことはありませんが、担任だった先生、男性?人への不信感があるように思えます。取り去りたいです。
証拠を見つけることは不可能にもう近いでしょうし。相手に聞くと言う手もありますが…それより誰かに相談してからと思いました。

四年前にその過去が嫌でストレスを軽減させるためにも、部屋にあるものをほとんど捨てました。そして2年前に盗聴発見器を購入して秘かに家を調べ反応がなかったので安心して今は暮らしています。その際に、同居人の祖母にバレてしまい何事なのかという話になり、事情を話したことにより色々なものも解決しました。

精神的なものという考えもあり、当時犯罪にあっている?と思ったときに精神科にも実は行きましたがどこの病院でも、私はまともだと言われました。それを確認するためにも、部屋で主犯と思われるものの名前を言って先生の名前も言いました。キレて見せたりしました。翌日学校に行くと、態度や会話のやりとりからそれとなく手応えがありました。その後、嫌がらせはなくなりました。しばらくして、私はこの時の出来事を都合のいいように解釈し、私の勘違いだったにしろ、本当にあったにしろ、卒業まで忘れるようにして過ごしました。
あとならべく部屋にいないようにして。卒業後に引越して大学に入学したあと、学校に訪問したとき担任が、主犯と思われる人の名前を会話の中で出してきました。私と同じ大学に進学したらしく、まだ挨拶にきていないことを指摘していました。
他にもたくさん同クラスから同じく進学した人がいたのに、なぜその人だけ名前をあげたのでしょうか。そのとき、違和感を感じてその被害にあったときを思いだしてしまいました。それからずっとモヤモヤした気持ちを持ったままです。

犯罪を犯す人の心理とはいったい。
いったいあれはなんだったのか。
もうウンザリです。
どう行動に移していくことが癒しになるのか考えています。

どなたかアドバイスお願いします。

No.2545002 17/10/09 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 01:24
匿名さん1 

思い過ごしじゃないかな?

No.2 17/10/10 06:56
お礼

>> 1 そう思いたいですね。
そう考えることができれば楽なんですよ。私も最初は割りきって、仕方ないと思って新しい場所で人と出会い克服していくことで忘れゆくだろうと思いました。
…もっと自分を磨くしかないですかね。ありがとうございます(^^)

No.3 17/10/12 18:36
匿名さん3 

もうそんなことが起きないといいですね、今度あったら現行犯で注意してやっていいと思うな

No.4 17/10/12 19:51
お礼

>> 3 ありがとうございます。
私もきっと無用心なところが災いしたのでしょう。もっとしっかり生きていきたいものですね。
もう安心して生きていきます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧