注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

原因不明の体調不良について。 引っ越しにより生活環境が変わったので徒歩でな…

回答5 + お礼2 HIT数 2023 あ+ あ-

まこ( 33 ♀ f67RCd )
17/10/17 01:41(更新日時)

原因不明の体調不良について。

引っ越しにより生活環境が変わったので徒歩でなく車移動が増えた事、その際群発頭痛の為プレドニンを25日飲んだ事が主な原因かと思いますが、五年程前に3ヶ月位で約15キロ急激に太りました。

太ってしまった事を気にして、仕事帰りに週5~6日1回につき3時間程度ジム通いを始めました。
ジムではストレッチやマシン、スタジオプログラムで体を動かしていました。
食事にも気を付けて、一日1000キロカロリー程に抑えるようにしていました。
しかし、一年続けても体重は落ちず全く痩せませんでした。

仕事も多忙になりジム通いをする時間が無くなってしまい、一年ちょっとで退会していまいました。

体重は増えず落ちずで、普通に過ごしてきました。

一昨年より、夏場でも汗をかかなくなったり、寒気がするようになりました。
体温も低くなっていました。
34℃台後半から35℃台前半です。
眠気も夜間寝ているのに日中も起こります。

おかしいと思って、病院にかかり検査をしてもらいました。

血液検査
尿検査
頭部MRI
胸部X線
腹部CT
腹部エコー
心電図
心エコー

血液検査では
CRP
コレステロール
白血球
カルシウム
が高めでした。

心電図では
不整脈が出ていたそうですが、許容範囲らしいです。

甲状腺も疑い検査しましたが、異常なし。

原因が特定出来ず、精神的な病気
自律神経失調症
と診断されました。

神経内科で出された薬も効いてないような気がします。ワイパックスという薬を飲みました。

精神的な事で太ってしまったり、寒気や汗が出なくなったりするものなのでしょうか。

メンタルがやられてしまい体調不良になるのは理解出来ますが、私の場合体調不良だから落ち込んでしまいます。逆です。

痩せたいですし、体調を治したいです。
私自身出来る限り検査しましたが、原因不明で府に落ちません。
同じような症状の方のお話や治療された方のお話を伺いたいです。
考えられる病気も分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けたらありがたいです。

補足までに
今までの病歴、手術歴です。

メニエール病…中学生の時に二年程治療して現在は完治
扁桃腺手術…21歳の時、手術しました。
それまでは二ヶ月に一度扁桃腺炎による高熱が出ていました。
群発頭痛…19歳頃から年に2回一ヶ月近く続く激しい頭痛に悩まされていました。あちこち病院にかかり、25歳の頃頭痛外来を見付け診察を受け診断されました。現在は頻度が減り二年に一度位です。

17/10/10 01:57 追記
婦人科検査は異常なし、月経も25日周期で、出産経験無しです。
現在、毎日一時間程度ウォーキングをしています。
食事内容はカロリーは気にしなくなりましたが、三食とっております。好き嫌いもほぼなく、野菜、肉、魚等一汁二菜の食事を心がけています。
かかった病院ですが、
内科
婦人科
泌尿器科
消化器内科
循環器科
脳外科
神経内科
です。
自律神経失調症と診断されました。

No.2545005 17/10/09 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/10/10 00:27
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
婦人科での検査も異常なく、25日周期で生理は有ります。
太ってからBMIはずっと25です。
ジム通いを辞めてから食事もカロリー気にしなくなりましたが、体重は増減有りません。
食事内容も特に好き嫌いなく肉や魚や野菜満遍なく食べています。

前回の検査しましたがより時間も経ちましたので、また検査してみようかと思います。

No.4 17/10/10 01:36
お礼

>> 3 努力して治るならやってみましたが、低体温は治らないので悩んでいるのです。
最近はジム通いはしてないですが毎日ウォーキング一時間してますし、規則正しい生活や食事も気を付けております。
婦人科の検査も異常なしです。
自分で調べたり、検査は一通り受けてますので、それでも改善しなくて悩んでます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧