注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

しつこく海外旅行に誘って来る親戚がうざい 初めて投稿いたします。読みづらか…

回答6 + お礼2 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 20:18(更新日時)

しつこく海外旅行に誘って来る親戚がうざい

初めて投稿いたします。読みづらかったらすみません。
私には歳の近い従姉妹がいて、従姉妹家族と私たち家族とで海外旅行に行きたいと誘われました。
私たちは職業柄海外旅行に行ける日数の休みを連続で取る事は不可能で、それを理由に何度もお断りしているのに従姉妹の母親である伯母がしつこく誘ってきます。

父も母も何度も電話で断っているし、私も直接LINEで従姉妹に「無理」と言っているのにあまりのしつこさに辟易しています。
しまいには昨日、正月に従姉妹の家に泊めていただいた事も引き合いに出され、「あの時お世話してやったんだから1週間休み取るくらいなんとかしろ!娘(従姉妹)も早めに休みを申請しなきゃいけないんだからとっとと予定組め!」と罵られました。
まるで宇宙人でも相手しているのかというくらい話しが通じません。

どうしたらいいでしょうか。

No.2545037 17/10/10 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 00:44
匿名さん1 

諦めの悪い親戚の人たちで困りますよね。
主さん側もひたすら断るしかないのでは…?

No.2 17/10/10 00:51
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

勝手に行ってくりゃいいのに、何でそんなに主さんご家族にこだわるんでしょう?
みなさん元気なうちに行かなきゃいつか行けなくなるのはわかるけど、国内一泊じゃダメなんでしょうか…?

No.3 17/10/10 01:03
匿名さん3 

さきほどPCで悩み相談致しまして、今はスマホ使ってる上登録せずに利用させていただいてるので分かりにくいかもしれませんが相談主です。

>>1さん
やはりそうですか…。こんな事のために頭抱えなきゃならないのが馬鹿らしいですね、まったく。

>>2さん
そこなんですよね。たぶん手配などが面倒くさくてこちらを頼って来るのだと思います。
昔私が幼い頃に従姉妹家族と国内旅行した事があったのですが、飛行機やホテルなどは全てこちら任せで少しでも不満があると文句ばかり。
たとえ予定を組めたとしても一緒に旅行なんてまっぴらです。
行きたきゃそちらの家族だけで勝手に行ってくれと思います。

No.4 17/10/10 01:16
通行人4 

ひたすら断るしかないですね

No.5 17/10/10 09:44
匿名さん5 

ご両親と相談して、この一家との交流方針について見直していくべきではないでしょうか

No.6 17/10/10 13:16
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

面倒なこと全部丸投げで文句言われちゃたまらないですね。
旅行以外、例えばお正月や法事とかの集まりもそんな感じ?
無理なら無理ってはっきり言い続けて、あまりしつこければ着信拒否、メール関係はスルーで。

No.8 17/10/10 20:18
お礼

>> 5 ご両親と相談して、この一家との交流方針について見直していくべきではないでしょうか >>5さん
旅行の件だけでなく、昔からこの伯母に困らせられるような事が多かったので(宗教勧誘、マルチ等)、実家に帰った時に相談してみようと思います。ありがとうございます。



>>6さん
私一家よりも、伯母の母(私にとっては父方の祖母)と同居しているお嫁さんにはかなりキツく当たっていました。そのお嫁さんが離婚してからは構ってくれる人がいないのか、長時間私実家に入り浸るようになり、食事を強請っていたそうです。
母や私が嫌がっても伯母の弟である父がなんだかんだ交流を続けていこうとするので困ります。
着信拒否、母に提案してみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧