注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

はじめまして、相談させて下さい 私が嫌なことがあって落ち込んでいたりす…

回答4 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 10:40(更新日時)

はじめまして、相談させて下さい


私が嫌なことがあって落ち込んでいたりすると 自分の方が辛いといって 私が落ち込んでいる内容をひつこく責めてくる人がいます。
割り切ってそういう人は無視しようと
思うのですが 言われた言葉が心に刺さり
上手く割り切れません

親に相談したら 私の 何でもコイツには言っても大丈夫だと 思わせる性格が全ての原因で 私が悪いそうです。

明るく、悪口なども出来る限り言わないようにしてきたのが いけなかったのでしょうか


No.2545059 17/10/10 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/10 01:11
匿名さん1 

貴女の明るい性格はいけなくないですよ。
私も嫌なことを誰かに打ち明けると、90%嫌な思いをしますよ。お説教とか、分かりきった教訓など。

打ち明ける人は、ただ耳を傾けて気持ちに寄り添ってほしいだけなのにね。

普通の人はそのことがわからない人が多いです。

私も、ああ打ち明けなければよかった、と後悔することがほとんどです。

でもほんのわずかですが、説教やら思い込みの判断やら誤解やらをすることなく、ああなるほど…と気持ちをスッと理解してくれるような人には出会いました。

貴女もそんな人にいつか会うかも。身の回りには、なかなかそんな人は居ないものよね。寂しいけどお互いがんばりましょう

No.2 17/10/10 01:33
匿名さん2 ( ♀ )

その子の前では平然でいて
違う子の前では
素直になってみて下さい。

聞き上手な子も
心配してくれる子も
周りにいるんじゃないかな?

いてると思うよ。

No.3 17/10/10 14:24
通行人3 

相手の人が面倒な性格なだけで主さんは何も問題はないと思いますが、
落ち込むことに関しての悩みは信頼できる人以外には
伝えないほうが良いかもしれない。

言い方を変えれば人を見てという感じですね。

No.4 17/10/11 10:40
匿名さん4 

相談相手・話し相手は慎重に選んだ方が!
責めて来る人には二度と言わない様にしましょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧