注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

理不尽かつ頭の可笑しい隣人に腹が立って仕方がありません。 私が現在住んでい…

回答3 + お礼0 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 02:39(更新日時)


理不尽かつ頭の可笑しい隣人に腹が立って仕方がありません。

私が現在住んでいるアパートは、テレビの音や話し声が少し聞こえるくらい壁が薄いです。
集合住宅ですから多少の生活音は仕方ないと思うし、こちらも配慮していても多少の生活音は出てしまいます。

部屋の間取り的に、壁際にベッドを置いているのですが、ベッドを置いている側の隣の住人がとにかくヤバイです。
寝返りなどで少し膝が壁に当たるだけで、
夜中にも関わらず、あああああああああ!!!!!という甲高い奇声をあげて思いっきり壁を叩いて来ます。

この前、日中洗濯物を干そうとベランダに洗濯物を運んでいる際に、廊下から部屋に入る際の扉にカゴをぶつけてしまいました。
その音もちょっとゴンっていっただけなのに、聞こえるほどの甲高い声でうるさあああああい!!と叫んできて、おまけに管理会社に苦情の電話を入れていました。
しかも内容が、毎日毎日壁をバンバン叩いてくるんですよなんとかして!!!!と叫んでいました。

そもそも壁をバンバン叩いてなんていません。
しかもその隣人なんて、朝方5時とかに電話か誰かいて話してるのかは分かりませんが、すごい怒鳴り声で話したりしています。
夜21時とかでも掃除機をかけたり。

夜に少し壁に肘が当たったくらいで壁を4回もバンバン叩かれたときは腹が立ちすぎて苦情を言いにいってやろうかと思いましたが、いつも聞こえてくる甲高い怒鳴り声や奇声のような声を思い出すと危ない人かなと思って結局何も言いませんでした。

ちなみに私に管理会社から電話がかかってきて、苦情が入っていると言われてこちらの言い分も話したところ、管理会社の方は◯◯室の方は少しヒステリック気味で、こちらとしても両方のお話を聞きたいと思い電話しましたと。

とにかくすごいです。
毎日毎日誰と話しているのか電話なのか知りませんが、朝昼夜問わず怒鳴り声が聞こえます。
こちらがテレビも付けずに静かにしていると、内容がはっきり分かるほどです。


しかも下の階の人から、その人のせいでこの前苦情を言われました。
私ではないことを伝えましたが、下の階の人はスキンヘッドの怖い感じの男の人でした。
説明して分かってもらえましたが…
3階建ての2階の部屋に住んでいますが、わたしの部屋は2階です。
そして更に、逆隣の人が若い男の人なのですが、この前女の子を連れていたようで窓を開けてうるさく騒いでいました。
その苦情も下の人から、何故か私が疑われたので、部屋には私が1人であることを説明して隣の人だと言いましたが、さっき行ったが違うと言われたと言うのです。

嘘ついて謝らず、こっちが疑われていい迷惑ですしすごくムカつきました。
もう両隣も下の人に対しても腹が立って仕方がありません。

客観的に聞いてどう思いますか?
隣のヒステリック女に関しては、私が100悪いのでしょうか?

引っ越すにも、この前更新したばかりなのですぐに簡単にできるわけではないです。

この前までは隣や下の人は違う人が住んでいたようで、とても平穏でした。

ストレスで円形脱毛なまでなってしまい、どうにかなりそうです。



No.2545081 17/10/10 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/10 02:12
お師匠さん1 

引っ越すしか策はないように思える

No.2 17/10/10 02:12
通行人2 

永遠のテーマですよね
( ;∀;)

No.3 17/10/10 02:39
匿名さん3 

どうにかなりそうなら引っ越しするのが一番の得策
更新したばかりで勿体無いなら我慢するしか道はない

生活音、お互い様なんでしょう
薄い壁が原因
隣やられたら倍返しするタイプ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧