注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

おはようございます。 家族って何と思うときがあります。またその家族の幸せって思…

回答2 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 09:26(更新日時)

おはようございます。
家族って何と思うときがあります。またその家族の幸せって思うときがあります。
皆さんも自分が家族のためにしていながらもまた自分にまるで押し付けられたようにと思いませんか?
私だけかもしれません。上記のことを思い悩んでいるのはと思うときが本当にあります。
主人・義姉は自分達の親の事なのに特に義姉は主人と認知症を患っている自分たちの親の事でつまり
身元引取り人の事で揉めています。
それでも義姉は電話を掛けてくる事も鳴く、このように思うのは義姉に大変失礼ですがまるで自分さえって感じでいます。
そしてこの10月11日に一応ですが通院先の病院に連れて行くのが私です。それにまた11月も私が
認知症でのかかりつけの病院にサポートとして行かなければなりません。
私たちの娘二人はあまり手伝おうとしません。
特に上の娘はあまり面倒な事は下の娘に押し付けるかのようにしてまた時々ですが自分でもやる事もありますがなかなかしません。
本当にいくら長男の嫁でも自由が欲しいときもあります。
それに義姉の一言で私は胃痛があり背中も痛めているので無理はしたくありません。
時に主人から義姉に電話とか協力を連絡して欲しい気持ちです。

No.2545122 17/10/10 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 07:18
匿名さん1 ( ♀ )

仲良くないからじゃない?

No.2 17/10/10 08:41
匿名さん2 

またこの質問。
自分はやりたくないのに義姉には血がつながってるから当たり前だと思ってるってこと?
あなたこそ家族を何と思ってるのか意味が分からない。
うちの場合は義妹はうちの祖母や両親のことは捨てるつもりでいるみたいで出て行けとか言ってますが、あなたも本心はそうなのですか。
できる人ができることをやるしかないし家族ができないならお金出してサービス利用してください。
みんなで押し付けあって捨てられてる高齢者多いんですよね。

No.3 17/10/10 09:09
お礼

>> 1 仲良くないからじゃない? おはようございます。
匿名1さん。
そうですね。
貴方の言うとおりですね。
私は例えどのような関係であっても親子ですよ。
そして自分たちを育ててくれた人です。それなのに冷たすぎます。
私は自分の実家の母をどんな状態でも捨てるたとえどのように扱われようとも自分の親ですまた厳しく友です。
だから主人・義姉を見てると二人について姑の育て方がものをいうのではと思います。つまり育ちですよね。

No.4 17/10/10 09:26
お礼

>> 2 またこの質問。 自分はやりたくないのに義姉には血がつながってるから当たり前だと思ってるってこと? あなたこそ家族を何と思ってるのか意味が… おはようございます。
匿名2さん。そうでしょうか?
私は貴方の言うとおり姑の事を心から何もしたくありません。
でも私は娘二人を見てると娘二人はやはり姑が居て私・主人が娘二人について手が届かないところなどを協力していただいてるので私は姑に心から本当に感謝しています。
だから私たち親子4人が生活できると思っています。
また私は主人との結婚生活22年主人と結婚して良かったと思う気持ちは一度もありません。
理由は姑が影響しているから余計です。
だから貴方の義妹さんの気持ちと同じの所も特に姑についてですけれど。
そして私は姑について過去に異常な酷い嫁いびりされましたがそれでも今でも恐怖感感じていますが姑は今、
認知症を患ってい増すので嫁の私がせめて出来る範囲でしてあげるつもりです。
だけど老人ホームの書類は主人が提出したそうです。
自分勝手が私の周りには多すぎます。
また私が人よいことでやりすぎるからいけないのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧