注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

実家暮らしの20代前半の女です。 8月後半から契約社員として事務職をしてい…

回答2 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 11:28(更新日時)

実家暮らしの20代前半の女です。

8月後半から契約社員として事務職をしています。
事務は初経験で基本の仕事から今後自分が担当する仕事と自分的には覚えることが多く、中々慣れることができていません。

職場も同じ事務スタッフとして働いている先輩方は皆年上で結婚し、お子さんがいます。
自分だけ未婚で子供もいないため会話に入っていけないことも多々あります。

先輩方も覚えることが多いから何度でも聞いてくれていいし、自分達も何度も聞いて覚えてきたからと言ってくれ、自分も事務は初めてで勝手が分からないため、お言葉に甘えそうしていました。

電話対応や処理、今後任される仕事など間違ってはいけないと思い、分からなければ先輩に頼るのですが段々申し訳なくなり、先輩もちょっと嫌そうな顔をしているようでした。

それから悪気はないとは思うのですが昼食時などに実家暮らしで悠々自適、子供もいないし自分のためにお金を使えるしいいよねと何度か言われたり。
お弁当も毎日作って来て偉いと度々言われるので実家なので母が作ってくれたものを詰めることもあるので一部はそうでない時もあると伝えると、そんなこと分かってるわよと言われたり…

職員さんは皆男性で優しい方々ばかりなのですが私が一番若いこともあり、部長から何して休日過ごしてるの?や若い子は何して遊ぶの?と聞かれて以来、先輩方に毎週休日は何するの?と予定を聞かれるようになったり。
皆の前で主任と積極的に電話とって頑張ってていいよなと褒めてくれたり本当に有り難いのですが先輩の反応が怖いです。

1ヶ月経ち、少しは電話対応も慣れ始め更に覚えるためにも頑張ろうと電話を取るのですが先輩方は私がいち早く取るとまたひそひそと文句を言っていました。
でも覚えなければ先輩方にも迷惑がかかるので気にしないようにしていましたが、自分の中では色んな事が気にかかかるようになり、最近辛いなと思い始めました。

そして先週、腰痛で4日間お休みさせて頂いてました。
最初は酷かったのですが段々良くなり部長とも来週からは大丈夫そうという旨を話していました。
でも昨日からまず休んだことを皆さんに謝罪して当番だからあれをしなきゃと考える内に怖くなってきて、涙が止まらなくなりました。

迷惑をかけたのは本当に理解していますし、挽回するためにも今日から頑張ろうとは頭では分かっているのですが職場に行くのが怖くてミスをするかも、上手くできないかもとずっと考えてしまいます。

朝起きてからもずっと不安で涙が止まりません。
どうしたらまた頑張れるでしょうか…

No.2545130 17/10/10 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/10 09:16
お姉さん1 

真面目な性格なんだなあと思いました。他人の反応は誰でも気になるけど、気にしすぎはストレスたまりますよ。自分に自信もって!

No.2 17/10/10 11:28
通行人2 

誰でも普通に通る道だと思いました。
私も派遣で働いているので、職場を変わることは多かったですが、
最初ってどこも親切+よそ者扱いでした。
半年くらいかけて仲良くなって信頼関係を築く感じです。
1ヶ月って一番過ごし辛い時期ですが、
どこもそうだったな~と思います。
主さんは少し心が弱いな…と思います。

頑張って欲しいという気持ちで書きましたが、
辞める選択を否定はしません。
主さんが決めることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧