注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

sns疲れてしまいました。 他人の投稿を見るとリア充自慢に見えて、妬んでしまっ…

回答5 + お礼0 HIT数 990 あ+ あ-

悩める人
17/10/10 11:34(更新日時)

sns疲れてしまいました。
他人の投稿を見るとリア充自慢に見えて、妬んでしまって憂鬱になります。
いいねやコメントも気にしていまいしんどくなります。
孤独感や妬み等マイナスな感情が沸いてしまいます。

mixi…出会い目的の異性が多く嫌気がさし退会
Twitter…アカウントはあるが、投稿しないし、インストールしてない
Facebook…他人の投稿と比べて病むし、仕事関係の方と繋がったりしたのも億劫で、実名登録で個人情報の漏洩が不安になり退会
Instagram…登録したものの、Facebookと同じような理由やフォロワー数を気にしていまい退会
LINE…個人のやり取りのみ使用。書き込む時間や挨拶、人間関係等を気にしていまいしんどくなり、グループは全て退会。タイムラインは使用していません。


LINE以外のsnsを辞めてからは、縛られる時間も無くなって、嫌な気持ちにならなくなりました。
私自身は辞めて良かったと思います。
他の人と比べたりしなくなって、気分的にも楽になりました。
LINEでも家族や必要最低限の友人のみです。

snsで疲れてしまった同じような方いらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。

逆にsnsを楽しめてる方も意見聞けたらと思います。

snsをする、しないの意見皆様それぞれあるかと思います。
人それぞれ考え方があると思いますので、皆様がsnsをどのように思うのか知りたいです。


No.2545135 17/10/10 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/10 08:15
匿名さん1 

結構多いですよ、そういう人は。私もそうです。だからSNSは見なくなりました。

No.2 17/10/10 08:20
サラリーマンさん2 

20代後半男だけど
mixi→もう10年はログインしてません。飽きた。
Facebook→懐かしい友達とか、しばらく疎遠の人の、安否確認程度。
インスタ→興味なくて登録すらしていない。
LINE→ただの連絡手段。

SNSの他人の投稿で一喜一憂したり振り回されるなんて、人生無駄にしてますよー
やらなくても楽しいしなんとかなるんで、なくても良し!ってのが、僕の意見です。

No.3 17/10/10 08:26
通行人3 

楽しいことしかかかないからね。
例えば私は連れ子再婚で下に年子産んだんだけど。
インスタグラムでは優しいイケメンの旦那と再婚できて今の子もかわいがってもらってプラス二人も授かって順調に見えるから
みんなには羨ましい、仲良すぎって言われるけど
結婚するとき向こうの両親に反対されたし、下二人も考えてたより早くできて親にも頼らず三人の子育てでどうする?どうする?ばっかりだった。
私の友人も友達と毎日遊んで最高!ってのせてるけど裏では婚約破棄されてやけになって友達と遊びまくってるだけだし…

その人を知ってたら羨ましくならないよ…

だから裏アカウントとかあるくらいなんじゃないかな?

No.4 17/10/10 09:09
お姉さん4 

元々他人の生活には興味なし。他人と比べても意味ないと思うよ。
ラインは連絡手段のみに使うけど、気にしすぎるなら止めて正解。

No.5 17/10/10 11:34
匿名さん5 

東日本大震災の時にfacebookを始めました。
安否確認や、情報収集の為にとても役立つツールでした。

その後は、複数友人のキラキラ投稿に「イイネして!」と頼まれ面倒で止めました。
仕事関係や人生のイベント等は、なんとなく許容範囲でしたが・・・
「私は人と違うのよ!見て見て!!」という何十枚もの写真や、海外での自撮りに反応するのがもう疲れました。

投稿する方って、寂しかったり、承認欲求が強いんでしょう。
満たされている、幸せを感じてる人はそんな事しない気がします。
他人に割く時間が勿体ないので、EメールとLINEトークのみ活用してます。
他人様のタイムラインはもちろんすべて非表示です。

ただ、万が一の災害等があったらまた使うかもです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧