注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

7歳年上のアラフォー旦那がいます。 すごく優しい人なんですが、私は時々ダサいと…

回答21 + お礼11 HIT数 1768 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 10:27(更新日時)

7歳年上のアラフォー旦那がいます。
すごく優しい人なんですが、私は時々ダサいと思ってしまいます。
こんなことを思うなんて最低だと自覚していますが、私自身が小中高イジメに遭い、自己評価が低くて、かっこ悪いことは悪だと思って生きてきたので、気がつくと旦那を見下しています。
こんな自分が嫌でたまりません。
どうしたらいいのでしょうか。

気になるところは、まず携帯がガラケー。
なのでお店などのタッチパネルにも慣れないし、私がGoogleでお店をその場で調べると、便利だねぇ、と言われます。
ドライブに行く時、地図を買おうとして、カーナビをまた、こんなに便利なものがあるならもう地図は要らないね、と言われる。
おしゃれな服がほとんどなく、デートなどにはいつも同じ服を着てきており、女性の中では服は少ないと思うのですが、衣装持ちだねと言われる。
友達付き合いがほとんどなく、私が高校・大学の友人と会おうとすると、まだ付き合いがあるの?とびっくりされる。
電車や人混みを嫌がる、気が休まらないから、らしい。

改めて見返すと、こんな小さなことで、と自分でも自分に辟易とします。
でも、そう言われた一瞬、見下してしまう自分をなんとかしたいです。
皆様のお知恵をお貸しください。

No.2545143 17/10/10 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/10/10 08:49
お礼

>> 1 そうですね、だからこそ、イラっとするのかもしれません。
これではイジメられてしまう、バカにされてしまう!と感じてしまうのかもしれません。

No.5 17/10/10 08:51
お礼

>> 3 相手が悪いのではなく自分の問題ですよね、明らかに。 小中高のトラウマを30代くらいだと思うけど、10何年たっても引きずってるのですよね。 … やっぱり自力では治せないでしょうか?
こんな自分が嫌でたまりません…。
こんな私にすごく優しくしてくれる、すごく素晴らしい旦那なのに…私は最低です。

No.8 17/10/10 09:19
お礼

>> 4 私なら素朴な旦那で羨ましい! 私色に染めるのに( ´ ▽ ` ) 可愛らしく感じそう 確かにそうですね。
結構自分1人で暴走しちゃうのですが、結局は私の意見を最優先してくれる人です。
プラス思考になれるように頑張ります!

No.9 17/10/10 09:20
お礼

>> 6 気持ちをきりかえすため 一度別居されたらどうでしょうか? わたしにも6歳上の旦那がいてますが、今は別居です 距離をおくことで、また ちが… ありがとうございます。
どうしても無理だ!と感じたら、そういう選択肢も視野に入れてみます。
ありがとうございます。

No.11 17/10/10 12:55
お礼

>> 10 ありがとうございます。
私もワガママで、あまりかっこいい旦那さんだとイジメのトラウマから自分が気後れしてしまうので、素朴な人を選んだつもりでした。
私にはぴったりで、かつ勿体無いくらいのいい人だと頭ではわかってるんですけどね。
自己コントロールしかないですね。

No.17 17/10/11 14:20
お礼

>> 12 10です 私はずっと好きな人がいて付き合えそうだなというとこで友達に奪われてしまって😣😣 凹みました💦💦 同じ歳で一緒にいて楽しく… そうなんですね。
でも、過去の異性関係まで受け入れてくれるなんて、大きな方ですね。
包容力があるというか…。
歳上の方は包容力がある方が多いので、私もワガママなのですごく助けられる部分は多いです。

No.18 17/10/11 14:23
お礼

>> 13 年上の方とかで 確かに 最新機器を使いこなせてないと ダサく思えますよね でも、沢山 尊敬できる所もあるのでは? そうなんですよね。
そんなの、自分だって歳をとればどんどん同じようになっていくのに。
今だって10代の子が使っているものはわからないですしね。
優しいところはすごく尊敬できます。
私が相手の立場だったら、これは譲れないわ、と思うようなことも、全く気にせず好きにしていいと言ってくれます。
器が大きいのが尊敬できるところです。

No.19 17/10/11 14:26
お礼

>> 15 お話を聞いて感じるのは、可愛い旦那さんだなあ、ということです。 主さんはたぶん、旦那さんの姿に自分自身のコンプレックスを刺激されるので… ありがとうございます。
可愛らしいのは可愛らしいんです、私もそう思います。
それは良さなんですが、私のコンプレックスのせいで短所に変わってしまってしまうのが、本当になんて自分はダメなんだろうと自己嫌悪です。
でも、過去のイジメのトラウマから脱却することが肝心ですね。
ダサい自分を許してあげれば、旦那のことも許せるのかも…。

No.20 17/10/11 14:29
お礼

>> 16 主さんが何でも教えてあげれば良いんですよ。 男女問わず40代でも凄く若く見える人沢山いますよね。 独身者や、かなり年下の夫や妻がいると若… ありがとうございます。
すごく勇気をもらえるコメントです。
私は自己中心的なので、結局そうやって自分が恥ずかしい!と思うところだけが気になってしまって、感謝の気持ちが疎かになってしまうんだと思います。
助け合っていけばいいわけですよね。
人に教えるのは嫌いではないし、使えなかったものを使えるようになっていると嬉しく感じますよね。
頑張ります、ありがとうございます。

No.23 17/10/11 19:19
お礼

>> 21 ダサくても良いところがいっぱいで、そういう所を好きになったのでしょう? たまに結婚前のことを思い出して初心に帰ってみてはどうですか? … いじめっ子と同じ、本当にそうですよね。
人を見下して笑うなんてあいつらは本当に最低な人間だと憤っていたのに、気づいてみれば自分が同じことをしている…悲しいです。
いいところもたくさんあって、本当に私には勿体無いくらいの旦那です。

No.24 17/10/11 19:25
お礼

>> 22 ちょっとしたおまじない。 鏡に向かって、 「ダサくったって、大丈夫。あなたはあなたで大丈夫」 と声に出して言ってあげてください。 … ありがとうございます。
やってみます、思い込みって大事ですよね、だんだんそれが本心から実践できるようになってくると思いますし。

あと、どれだけひどい言葉を言われるかなと思いながらスレをあげたので、まさかこんな優しい言葉を頂けるとは思っていなかったです。
本当に嬉しいですし、明日から生きる活力になります。
私もそうやって優しさを誰かにあげられる人になりたいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧