注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

全てのことから逃げたい。 でも、死ぬ事も出来ない。 堂々巡り。 人生を生き…

回答7 + お礼1 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 23:08(更新日時)

全てのことから逃げたい。
でも、死ぬ事も出来ない。
堂々巡り。
人生を生きていて、楽しみ希望より、不安苦労の事しか考えることが出来ない。
このままではいけないと思っても、何も変えられなくて、一日一日生きていくのが苦しい。
なんで、生きていくのはこんなに辛いのか。
どんどん悪くなるのか。
苦しい

No.2545158 17/10/10 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 10:07
経験者さん1 

問題や悩みをノートに書き出して優先順位を決めて1つずつクリアしていく方法とか、自分磨きや明確な目標を決めると良いかもしれません。

No.2 17/10/10 10:32
匿名さん2 

限界の時は逃げたり休んだほうがいいです

No.3 17/10/10 12:09
匿名さん3 ( ♀ )

今は焦らずゆっくり過ごしてはいかがですか?
時にはそんな時期もありますよ。
不安や悩みは付き物で全てが楽にはなることはないかもしれませんが、逃し方の工夫次第で考えが違ってくるのかもしれません。
上手くいかない時期の考えは、後々に生かされることもありますからマイナスばかりとは限りませんからね。

優しい気持ちは忘れずにいて下さいね。

No.4 17/10/10 12:34
通行人4 

脳って習慣を覚えてしまうんです。
あなたの負の思考は脳が作り上げてるものです。
ほんとはそうではない事も、思い込みによることもあるんです。
じゃあ、どうする。
頑張って反対の事を考えてみませんか?
今が底ならあとは這い上がるばかり。
思ったような行動を取るのが人であるなら、いい方向になるように「考え」てみる。

全てのことから逃げ出したい…

その憂鬱な状況から抜け出そうとしている、いいキッカケになりますように。

No.5 17/10/10 12:40
通行人5 

解決方法は2つあります。
心理学の知識をつけるか
カウンセリングを受けるかです

何をやっても自力でどうしようもない時はカウンセリングをおすすめします

No.6 17/10/10 23:02
お礼

温かい言葉ありがとうございます。

ずっと悩んで苦しんでいますが、立ち向かう勇気がなく逃げているのだと思います。

夜眠れなかったり、手足が震えたり、感情を家族にぶつけてしまったり、これ以上迷惑をかけたくないのに、死ぬことは一番迷惑をかけてしまう。

頑張るしかないのに、頑張れないんです。

悪い事を考えることが習慣になっている、その通りだと思います。
不安症なのか、とにかく心配ばかりして、先に進むのが怖いんです。

良い事を少しでも考えるように、出来たことをノートに書く、今がどん底だと思って、ここから抜けだしたいです。

No.7 17/10/11 22:03
通行人4 

私も悩みがないこともないです。
今日はドラッグストア巡りをしてみました。
イチョウ葉エキスのサプリメントとお茶を購入してみました。
不安やらを軽減してくれるそうです。プラセボでも効果がでればいいな、と飲むのが楽しみです。

No.8 17/10/11 23:08
匿名さん8 

すべて投げ出して逃げたくなる時、ありますよね。私も先にある希望とか、明るい未来とか考えられないタイプです。逆に不安ばかりで、毎日緊張して過ごしている気がします。人前で手足が震えたり、恥ずかしい思いもしました。今もそういう自分が嫌で、死にたくなる気持ちが出てきます。でも、死ぬ勇気もないんです。

頑張らなくていいですよ。こんな私が言うのもなんですが、頑張る必要なんてないからね。ここに相談するって事は、もう頑張ってる証拠だからね。私も死にたくて、逃げたくて、消えてしまいたい気持ちと一緒に生きています。

仕事はしていますか?もし働いていなくても、1日一つ行動して、できた自分を褒めてあげてね。例えば、洗濯した自分、掃除した自分、買い物した自分、何でもいいです。自分を褒めて、認めてあげましょうね。

私もあなたと一緒に、生きています😌。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧