注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

賃貸ハイツに住んでます。 娘が3歳ともうじき1歳です。 住んで2年くらいにな…

回答19 + お礼8 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/11 23:04(更新日時)

賃貸ハイツに住んでます。
娘が3歳ともうじき1歳です。
住んで2年くらいになります。

この前、娘をお風呂に入れるとき
逃げ回るので待ちー。と
怒ってしまいました。

それから30分くらいすると
ピンポンがなりました。
出ると警察の人が
通報があったよ。と来ました。

え!何で?とビックリでした。
事情を説明して
それで終わったのですが、
虐待だと思われたのか、
ショックでなりません。

最近下の娘が夜泣きが酷く
あやしていると
ピンポンとなりました。
隣の女性でした。
子供さん大丈夫?
すごく泣いてるから。と。

夜泣きが酷くて…
すいません。と謝罪しました。

もしかして警察に通報したのは
この女性?と思いました。

それからまた何日かして
ピンポンなりました。
また警察です。
また通報です。

そして夜泣きが酷いと
またピンポンピンポン連打。
子供大丈夫?心配でさ~。
と言いに来る隣の女性。

友達に話したら
それ心配してるんじゃなくて
ただの嫌がらせちがう?と
言ってますがどう思いますか。

どうしたらいいと思いますか?

No.2545161 17/10/10 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 10:30
通行人1 ( ♀ )

隣の女性はもう、
虐待の妄想が頭の中でグルグル回ってんだよ。
隣には、うるさくしてすみません。ってにこやかに。
警察が来たら、娘を見せて
ヤンチャだから、ドタバタしてます。って

No.2 17/10/10 10:37
匿名さん2 

いいほうに考えて心配してくれているととらえないと自分が追い込まれるだけですよ。
実際、何でもないと思ったら虐待で子供が殺された事件などもあるので警察だって一応通報があれば行かないといけないですからね。
何でもないならないでいいわけですから。我慢ならなくて経済的に許されるなら引っ越ししかないです

No.3 17/10/10 10:40
通行人3 

分からないけど…
虐待と思い込んでるか、
騒音として迷惑がられてるかのどちらかと思います。
主様も子育てで大変でしょうが、
夜泣きで眠れない近所も辛いです。
私も通報すると思います。

No.4 17/10/10 10:44
匿名さん4 

小さな子どもがいるときは住む家に気を付けなければならないですからね。音がよく聞こえるとこに住んだら相手にも迷惑かかるから本気の嫌がらせもありうるから。

No.5 17/10/10 10:52
お礼

>> 1 隣の女性はもう、 虐待の妄想が頭の中でグルグル回ってんだよ。 隣には、うるさくしてすみません。ってにこやかに。 警察が来たら、娘を見せ… そうですね。

警察は何回か来てるので
もう顔馴染みなんです。。
ママも大変やね~。
通報されるとやっぱ
来ないといけないから。との事
大丈夫な事は
分かってるんだけど。と
言って頂いてます。
娘ともバイバイまたね!みたいな

ただ、何回も来られると
近所の目が気になります。泣。

仕方ないんですが。

ありがとうございます!!

No.6 17/10/10 10:56
お礼

>> 2 いいほうに考えて心配してくれているととらえないと自分が追い込まれるだけですよ。 実際、何でもないと思ったら虐待で子供が殺された事件などもあ… そうですよね。
悪い方にばかり
考えてしまってました。

心配してくれてる人がいる事は
有難いことなんですよね。

追い込まれないように
そう思わないとですよね!
ありがとうございます。

No.7 17/10/10 11:04
お礼

>> 3 分からないけど… 虐待と思い込んでるか、 騒音として迷惑がられてるかのどちらかと思います。 主様も子育てで大変でしょうが、 夜泣きで眠れない… 3さんも通報するんですね。

虐待の心配もありますもんね。

No.8 17/10/10 11:09
お礼

>> 4 小さな子どもがいるときは住む家に気を付けなければならないですからね。音がよく聞こえるとこに住んだら相手にも迷惑かかるから本気の嫌がらせもあり… ファミリー家庭ばかりだったので
今のとこに引っ越しました。
お隣さんとこだけは
彼氏?父親?と住んでいて
お子さんはいてません。

家選び難しいですよね。
まさか隣がこんなだったとは。

ほんと難しいです。

No.9 17/10/10 11:18
通行人9 

夜中にうるさいからでしょ。
子供を持った女性ってどうして自分のことを棚に上げて、注意しにきた近所の人を悪者にするのかな?逆被害妄想もいいところ。
本来、集合住宅で大きな音を鳴らしている方が悪いんだけどな。

それに、子供の泣き声が止まらなかったり走り回って逃げている音がしてきたら、普通に心配になりませんか?子供の虐待のニュース見るたびに貴女も思いません?「誰かが通報していてくれていれば、この子供は助かったのに!」って。

隣人の嫌がらせだとか考える前に、自分の家の防音やお子さんの躾をきちんとすることを考えたらどうでしょうか?

No.10 17/10/10 11:24
働く主婦さん10 

同じ様な経験あります。苦笑
何故か笑い声も大きいはずなのに、鳴き声が目立つ
んですよね・・・
バタバタしている時にピンポン対応お疲れ様です。
参考までに・・
私は、隣のおばちゃんにあえて相談しに行きました。
息子と一緒に「最近、うるさくてすみません・・
どうしても夜にグズるし、お風呂大嫌いなんですよ
こんな時ってどうしたらいいのですかね?」
みたいな感じで。
そしたら、おばちゃんやっぱり虐待を疑ってたのか
息子の体に痛い所あるんじゃないの?って聞いてき
たので全部みせました!
「えぇーあるのかなぁ!?どこだろ!?」とか言い
つつ「どうぞ!見て下さい!!」って感じでした。
身体がきれいな事、その場で爆音でギャン泣きして
くれたタイミングのいい息子のおかげで、おばちゃ
んは、それ以来来なくなりました。
今は、もうずいぶん大きいですが毎日会うので
「小さい頃はねぇ~」と息子と仲良くしてくれてま
す。育児の相談も気軽に聞いてもらえるようになっ
たし歯医者行く間見て貰えたり一石二鳥でしたよ。
頑張ってください。

No.11 17/10/10 11:41
お礼

>> 9 夜中にうるさいからでしょ。 子供を持った女性ってどうして自分のことを棚に上げて、注意しにきた近所の人を悪者にするのかな?逆被害妄想もいいと… なにも子供を棚にあげてません。
謝罪はその度にしています。

何回も通報するくらいなら
直接言いに来いや。って
感じですけど。ね。

泣きやまないこともあるし
走ってしまう事もありますよ。

注意や躾で抑えつけるにも
限度ってものがありませんか?

それこそ虐待じゃない?

No.12 17/10/10 12:04
通行人9 

主さん、私が書いたことちゃんと読んでください。
では、防音対策はされてたんでしょうか?
言いに来た女性にはきちんと納得行くように説明してるんでしょうか?
謝罪したらそれで終わりじゃないんですよ。

私には隣の女性は正論を言ってるだけで、ごく普通の方にしか見えない。ただちょっと勇気がある女性だと思います。

私の回答でもご自分の養護しかしていらっしゃらない事に気づきませんか?その考え方を改めないと。
とにかく、注意しに来た女性を悪者にする主さんの心に呆れます。そもそも騒音をたてる方が悪いんですよ?いくら謝罪したってまた同じことを繰りかえされていたら、誰だって嫌気さすでしょ?下手すると隣人の女性が精神壊すかもしれません。
だいたい、これだけ子供の虐待のニュースが続いているのに、逆の立場ならあなた、放っておけますか??

No.13 17/10/10 12:09
OLさん13 

よっぽどうるさいんでしょ。寝れないんでしょ。
開き直ってどうするんですか?
集合住宅ですよ?
防音シート貼るなり、防音カーペット敷くなりしてます?

「は?何でウチがそこまでしなきゃなんないの!」って思いました?

前隣に住んでた若いチャラそうな夫婦は、赤ちゃん産んで退院した日にわざわざ挨拶にきて、「本当にうるさくなると思います!ごめんなさい!」って男の子が頭下げてきました。 何故か料理油を5本もらいました。 シャッターもずっと閉めぱっなしで、夜中泣き止まなかったら そっと家を出て車に行ってるみたいでした。
すごい気を使ってるのが伝わりましたよ。

主さんは謝罪してるのに何よ!って感じが伝わってるんじゃない?

No.15 17/10/10 14:52
お礼

>> 10 同じ様な経験あります。苦笑 何故か笑い声も大きいはずなのに、鳴き声が目立つ んですよね・・・ バタバタしている時にピンポン対応お疲れ様… それいいですね。
私も色々聞きたいけど
隣の人は子供いてないし
分からないかもしれない。

上の人は同じ年齢の
子供さんいるんで
よく話するんですけど。

でもあえて色々聞いてみるのも
良いかもしれないですね!
距離が縮まるかもですし。
ありがとうございます!

No.16 17/10/10 15:01
お礼

>> 12 主さん、私が書いたことちゃんと読んでください。 では、防音対策はされてたんでしょうか? 言いに来た女性にはきちんと納得行くように説明して… 来た時には
説明していますし、
謝罪しています。。

窓は締め切ってますし
シャッターも
締めるようにしました。

夜泣きの声は
私でもうるさいと感じるから
隣の方にも悪いなと思います。
これはまた来るかも。と
思ってますが、、。

その時にはピンポーン。
あ!来た💦

すみません。すみません。で
ただ謝り倒しております。

No.17 17/10/10 15:17
お礼

>> 13 よっぽどうるさいんでしょ。寝れないんでしょ。 開き直ってどうするんですか? 集合住宅ですよ? 防音シート貼るなり、防音カーペット敷… 知り合いの工務店に頼んで
賃貸でできる範囲で
防音対策は済ませていました。

挨拶も済ませました。
ティッシュとラップは
同じ棟に住んでおられた方に
挨拶の時にお渡ししました。

謝罪してるのに。なによ!
って気持ちはありません。

うちが何で、そこまで
しなきゃいけないの?なんて
思ってないですよ。。

悪いと思うし、通報されても
仕方ないと思っています。

ただ、何度もピンポンされ
通報されてると、
そっちだって
夜中にうるさいじゃん。って
言いたくなります。

No.18 17/10/10 19:03
OLさん 

まあ、そのうち隣が耐えられなくなって引っ越すと思いますよー。

No.19 17/10/10 22:39
匿名さん19 

「直接言いに来いや」???

なんだその態度は‼‼

No.20 17/10/10 22:39
匿名さん20 

私も経験あるんですが、子供の足音がうるさいという事は大抵親もうるさいんですよね。
でも苦情言う時に回りくどく大人もうるさいと言っても伝わってなかった事があります。
主さんもおそらくそのパターンな気がします。
ぶっちゃけ体重がある大人の足音の方がうるさいですからね。
お子さんだけじゃないと思いますよ。

No.21 17/10/11 00:01
匿名さん21 

いやいや、隣の子無し女が異常でしょうが
毎回警察呼ぶんですか
普通警察呼びませんわ
そこまでやる奴は間違いなく嫌がらせですわ
さんざん嫌がらせして追い出そうという魂胆ですわ。
大方子供も産めない女なんでしょうな~

No.22 17/10/11 08:24
通行人22 

いや、このまえ不妊女のブログみたけど自分が妊活してるくせに「隣の赤ちゃんうらやましい、むかつく保護されるまで通報してやろうか」とか書いてたからマジでへんな人はいるよ。
自分ができたらお花畑になるんだろうに。

主さんもお風呂も早くすませとくようにしたら?

No.23 17/10/11 08:29
匿名さん23 

通報は義務なので仕方ないです。嫌がらせと捉えずに、地域の人が皆子供を気にかけてくれる。何かあれは助けてくれると考えれは少し気楽になります。警察も頻繁に子供の様子を見に来てくれているの捉えてください

No.24 17/10/11 11:59
匿名さん24 ( 40代 )

子供の泣き声一つで通報ってその彼女が可笑しいんじゃないの?或いは子供がいない妬み?とか?いるんだよ、イヤミ言ってくる人って..でも最近子供がちょっと泣いただけで過剰に反応して○待?って捉える人いるからね?でも主さんも余りのいらつきに直接言いにこいや!はないよ^_^;一応迷惑掛かってるんだし..言いたくなる気持ちも分からなくはないけどさ。

No.25 17/10/11 13:21
匿名さん25 

世知辛い世の中ですね、おそらくお隣の人は子供に対して何かしら敵対心のある方なのでしょうか。
何度も警察に通報することは迷惑行為ですよね。
確かに子供の泣き声や走る音はうるさいと思います。それはこちらが気を付けていてもうるさい人にはうるさいんです。
もしお金に余裕があるのなら、鉄筋コンクリートの頑丈なマンションか、一軒家に引っ越すことが一番いいと思いますが、そうはうまくいかないので、お風呂は夕方早めに入り、夜泣きが激しい時は車に乗せてドライブといったところでしょうか。一生は続かないので頑張ってください。

No.26 17/10/11 14:28
OLさん 

直接言いに来いよって文面に人柄がよ〜く出てますね。

No.27 17/10/11 23:04
匿名さん27 

当時17のガキの時に時にやっていた事は。
子供が夜泣きしたら外に出る。
これが一番。
外に行くと泣きやんでいた。

現在アラサーの弟も長女(現在6才)夜泣きの時は夫婦もしくは弟かお嫁さんで夜のドライブをしていたとの事。

でも今の時代の子育ては違うんだね。
外に行かずに、家の中で窓を閉めて夜泣きをやり過ごす。
子供も息苦しいね。

隣近所を考えて外に行くのではなく、隣近所を考えて窓を閉めて部屋にこもる。

外に出るのもデメリットはあるけど、外に行かないデメリットもある。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧