注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

既婚・子持ちの身ながら、職場に気になる人が出来てしまいました。 相手は上司…

回答11 + お礼2 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 10:49(更新日時)

既婚・子持ちの身ながら、職場に気になる人が出来てしまいました。

相手は上司でバツイチ独身、私は彼の秘書の様な役割なのでどうしても接する機会が多いです。
無かった事にしようと思うのですが、なかなか難しく、誰にも言えず、こちらで打ち明けさせて貰いました。

家庭では夫とセックスレスで、こちらから近づくとプロレス技を掛けられたり蹴られたりするでホントに痛いし心も傷つくので近寄らなくなりました。
夫はそういうのは要らないんだそうです。
女というより母でいて欲しいのだと思います。

同じ様な経験した方、アドバイスやお話聞かせて下さい。

17/10/10 17:39 追記
気になってるだけで、相手がどうという話ではありません。
気持ちを止めたいだけの話です。
心の寂しさを埋めたくなってしまうんでしょうね。

No.2545293 17/10/10 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 16:56
匿名さん1 

子供が独立したら離婚しては?
独立待たなくても自分の人生だから好きに生きて良いと思いますけどね。
子供だって、『あなたの為に我慢した』とか鬱陶しいだけだし、居なきゃ居ないでやっていけますからね。
養育費納めるなり、連れてくなりは自由ですが。

No.2 17/10/10 17:24
通行人2 

バツイチ、再婚、恋愛なんて楽しいばっかりじゃないし、職場恋愛は気まずくなるよ。


子供、何歳か知りませんが子供と遊ぶ方が楽しいよ。

立場考えなよ。

うちも夫婦でデートとか会話さえないけど男と恋愛する気力ないし、若くてかわいいわけじゃないので不倫、恋愛はしてません。

カッコイイと思う人がいますが、客と店員の関係だけです。

どうしても彼が好きならば離婚したらいいです。

シングルマザーやバツイチなんて世間からしたら訳あり、貧乏、仕事と両立に疲れてるイメージしかないし、彼も嫌がるかも。

仕事があって、子供が無事成人になってくれるだけでいい。


No.3 17/10/10 18:40
お礼

>> 1 子供が独立したら離婚しては? 独立待たなくても自分の人生だから好きに生きて良いと思いますけどね。 子供だって、『あなたの為に我慢した』とか鬱… 相手の方とは何ともなってはないですよ、あくまで自分が気になっているだけです。
ありがとうございます。

No.4 17/10/10 18:49
お礼

>> 2 バツイチ、再婚、恋愛なんて楽しいばっかりじゃないし、職場恋愛は気まずくなるよ。 子供、何歳か知りませんが子供と遊ぶ方が楽しいよ。 … 私も若くて可愛いわけじゃないです。
セックスレスに加え、とにかく夫の性格がキツくてヒステリックで気が休まらないので癒しを求めてしまうのだと思います。
家庭を壊す気もないし、誰かを傷付けたいとも思ってません。
レスありがとう。

No.5 17/10/10 18:54
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

ここで子供についてがない辺り…

恋は何歳でもできますが、子供の成長に待ったはありませんよ?
お子さんがおいくつかは知りませんが、そこはしっかり責任持ちましょうね。
女になりたいがために子供を被害者にして良い訳がありませんから。

No.6 17/10/10 19:46
匿名さん6 

どんなに家庭環境が悪いとしても既婚だと上司と付き合うことは不倫になるし、
ばれたときのリスクは大きいから想うのはいいとしても恋愛対象としては
見ない方がいいかと。
あと子どもがいるのなら尚更。

No.8 17/10/10 19:51
匿名さん1 

え、気持ちを止めたいの?
ダメだよって言ってほしいの?

別に肉体関係無ければ不倫でもないし、恋する気持ちくらい好きにしたらいいんじゃないですか(笑)

そうやってダメだダメだって押し殺すから真面目な人は余計に、『離婚しないとダメだ』とか『家庭壊さないとダメだ』とかになる。

既婚者でも恋愛気分を楽しんだり、気持ちを自由にしてる人は居ますよ。
そして、そういう人ほど家庭人の人格もあり、家庭円満幸せだったりする。
要は余裕があると下手にこじらせずに気持ちを上手く持っていける。

主さんは家庭の不満を押し殺すあまり、恋愛のトキメキを大きく感じてるのかもしれないですね。
女として見られない、大事にされないって、家政婦とか介護要員みたいな…。
だから、恋に、トキメキに、逃げたくなる心境もあるのかな…。

旦那さんにもっと大事にして貰った方がいいでしょうね。
そこが直らないと、夢見るお姫様願望は結局消えないのかな…。

No.9 17/10/10 21:04
匿名さん9 

≫5

はい、ご指摘ありがとうございます。

No.10 17/10/10 21:05
匿名さん9 

≫6

そうですね、不倫ですよね。
ありがとうございます。

No.11 17/10/10 21:07
匿名さん9 

≫7

そうですね。
一人でモンモンとするし、自分だけが変態人間の様な気がしてきますね。
レスありがとう。

No.12 17/10/10 21:10
匿名さん9 

≫匿名1さん

ありがとうございます。
夢みるお姫様願望は胸に響きました。
押し殺してる自分にも、そこから逃避してる自分にも気付いてなかったです。
見透かされている様で、有り難くて涙がでます。
そんな気持ちじゃ、相手にも家族にも迷惑ですよね。
もしかしたら上司も…って感じる事が多々あったので。。
ありがとうございます。

No.13 17/10/13 10:49
サラリーマンさん13 

主さん、旦那さんもっと、優しくしてもらいたいですね。私も、主さんと、立場がにでます。最近思うんです。人生楽しまなきゃって、
だから、主さんも、楽しくいきてください。私も、恋したい 旦那は、嫌いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧