注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

私の友達はバレー部なんですが、いじめが原因でもうやめると言っています。 中1…

回答4 + お礼1 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 10:28(更新日時)

私の友達はバレー部なんですが、いじめが原因でもうやめると言っています。
中1なので、まだはいって約9ヶ月程しかたっていないし、部活はやりたいのにその子のせいでやめるのは、私は許せません。
しかも、私の友達をいじめているMちゃんは、先生や親から注意されてもなにも変わりません。
バレー部を辞めたとしても、学校が同じなので、合わないということもできません。 そのMちゃんは私のことはいじめないし、私はその子がいじめているところを一度も見たことがないので、なにもいえません。
これからの学校生活の中で、私はその子とこれからどのように接して行けばいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

No.2545299 17/10/10 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 19:36
匿名さん1 

友人が虐めで辞める選択に関して無理に引き留めるのは酷だよ。

また友人が辞めても主さんは
好きなバレーを続ければいいんじゃない?

No.2 17/10/10 22:21
お礼

アドバイスありがとうございます。

説明足らなくてすみません。
私は陸上部なんですが、バレー部の子とは小学校からの友達ということもあるので、もっとこれからも相談に乗っていこうと思います。

No.3 17/10/12 01:05
匿名さん3 

私もバレー部でした。
私もいじめが原因で主さんの友達よりも早く辞めてしまいました。
ほんとにつらい時は辞めたくなるものなのであまり引き止めるのもしんどいと思いますよ
学校で合わないとゆうのは無理ですけど無視をしてれば相手も自然に寄ってこなくなりましたよ。


その子とゆうのは友達かな?Mちゃんかな?
友達なら今までどおり過ごせばいいと思うし
Mちゃんとは嫌いではないのなら普通に接していけばいいと思います。
私も友達をいじめていた子と仲がいいのですがほどほどの距離を保ったり、たまに冗談めかして「あんた〇〇ちゃんにこんなことゆったんやろー」とかゆってさりげなく注意をしてます。

あくまでこれは私の体験談です。
ですが、少しでも参考にしていただければ幸いです。

No.4 17/10/12 02:27
匿名さん4 


わたしも中学時に部活でいじめられて退部をしました。

バスケットボール部だったのですが、
省かれたりやってもいないことを先輩に告げ口されたりいろいろ。

なので先生に全部言って退部してやりました。


退部したあとはスッキリしましたよ!
毎日辛い思いして部活に出なくて良いんですから!


虐めてきた子も先生に
「あの子はあなたたちが原因で辞めたのよ」と叱られてましたし良い君です。

部活以外の友達に「なんでやめたの?」と聞かれて、
「あの子達にはぶかれてさ。あんなヤツらと一緒に試合なんかに出たくないしね!」と言いました。


やめた方がスッキリしますよ。
学校を辞めるわけじゃないし。


せっかくの学校生活、いじめで耐えるのか、
やめて解放されるかです。

クラスの方でいじめられたりしちゃったてもクラス替えがあったりなど逃げるチャンスはいくらでもあるけど、部活は引退まであります。


お友達には「頑張って続けよう」と言わない方が良いですね

No.5 17/10/13 10:28
匿名さん5 

私は辞めて欲しくないなって伝えてみるしかないですよね、結果はその子に任せるしかないですけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧