注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今にも泣いてしまいそうです。 内定を頂いた会社にアルバイトに行っています。…

回答3 + お礼3 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 18:40(更新日時)

今にも泣いてしまいそうです。

内定を頂いた会社にアルバイトに行っています。
とても優しい社員さんで怒られたことはありません。

ですが、自分の不甲斐なさに涙がいつも出そうになります。

会社に、歳での上下関係はあるものの、会議などでは上下関係なくみんな意見を言い合う会社です。

現在新人ながらに部署の顔(?)として違う部署とのミーティングが連日ありました。

ミーティングなどあまりした事がなく、「どう思う?」と聞かれても、企画案が良いのか悪いのかすらわかりません。
先輩社員が決めたのだから、素敵な案なのだろうと思ってしまうので、「良いですね」しか言えません。

なにか意見ある?直すとこある?と聞かれても、それが一番だと思っているので言うことは特にありません。

でも、同じ部署の先輩は「何かあるでしょ?」「ほら、こことか」と後ろから言ってきます。
親切で言ってくださるのですが、
私には言われて初めて気がつくことばかりです。

右も左もわからぬままミーティングに出され、何も言えない自分に不甲斐なさを感じて泣きたくなります。


頑張って意見を出してみても、的はずれなことばかりです。


自分はまず誰かのを見て覚えていく派なので、「とりあえずやってみて」と言われると「これで良いのかな、ダメかな」と不安になり何も出来なくなってしまいます。


普段は自分の気持ちをバンバン言うのですが、ミーティングでは全然です。

自分には言われたことをやるのが合っているのではと思い始めました。


このままじゃ入社するまでに使えないと言われてしまいますよね。


どうしたら自信を持って居られるのでしょうか。


素敵な社員さんばかりなので、入社したいですが、毎回ミーティングで泣きそうになるのはさすがにもうすぐ社会人としてありえないと思ってます。

No.2545303 17/10/10 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 17:17
匿名さん1 

すごいですね。私は内定先にアルバイトに行ける勇気はありません。先日内定先を終えましたが、働くことが嫌で現実逃避で遊んでばかりいます。私は入社して、あなたみたいな同期にどんどん抜かされていくのでしょう

No.2 17/10/10 17:22
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

私もアルバイトをしていますが、同期に比べて全然だめです。
実力を痛感してさらに泣きたくなりました。

失敗したくらいで泣かないで前向きになれるようになりたいですが、帰り道にいつも泣いてしまいます。

何もできない自分が恥ずかしいです。
早く仕事ができるようにこの後も頑張ります。

No.3 17/10/10 17:36
匿名さん3 

分からなくて自信なくて当然。入ったばかりであれこれ言える方が驚きます。先輩方も急かしている訳ではないと思いますよ。

今はまだ色んなことを吸収する段階で失敗出来る時。とりあえずやってみて、と言うのも失敗したらそれはその時って事です。

少しずつ言えたり出来たりすればいいけど、経験を積んでこそです。
先輩方も初めは主さんみたいだったと思うよ。

いい職場みたいだから頑張って!

No.4 17/10/10 17:39
匿名さん4 

まだまだ甘えてますね。
赤チャンがハイハイしたレベルです。
とことん追い詰められたら、そんな事言ってられませんよ。
開き直る事です。
何くそ!という気持ちです。
雰囲気に飲まれたらダメですよ。
飲み込まないと!
頑張って下さいね。

No.5 17/10/10 18:39
お礼

>> 3 分からなくて自信なくて当然。入ったばかりであれこれ言える方が驚きます。先輩方も急かしている訳ではないと思いますよ。 今はまだ色んなこと… 回答ありがとうございます。

はい、先輩たちはほんとうに優しくてアルバイトをやめたくないくらいです。

早く仕事が出来るように慣れるようにミーティングに入れてくれたんだと思います。


自分がそのプレッシャーというか、責任の重さについていけず泣きたくなってしまいます....

これから力をつけて泣くこともなくなるように頑張ります

No.6 17/10/10 18:40
お礼

>> 4 まだまだ甘えてますね。 赤チャンがハイハイしたレベルです。 とことん追い詰められたら、そんな事言ってられませんよ。 開き直る事です。 … 回答ありがとうございます。

はい、負けられません。

よく泣くけどその分負けず嫌いなので、
何も出来ないままやめたくはありません。
頑張りますありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧