注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

孤独を感じます。 同じ年の子どものいるグループ5人組なのですが、個人個人で…

回答2 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

悩める人
17/10/10 18:42(更新日時)

孤独を感じます。

同じ年の子どものいるグループ5人組なのですが、個人個人ではとても仲良くしてくれるのに、なぜかグループ行動などには誘われません。

いつも子どもから、この前のお休み、みんなでどこかに行ったんだって!とか、聞いて、そんな話が出ていたんだと驚きます。

今回も、お祭りに行っていたそうで、子どもが事後報告で聞いて帰ってきました。

どうしてなのか、聞くに聞けません。

多分私以外の人でグループラインを組んでいるとかなんだろうと思います。

私も個別ではLINEがきたりしますが、内容は、あれってどうだっけ?とか、何かの確認が多く、誘われたことはありません。

何度かそういうことがあり、もう私から入るべきではないと思えてきました。

でも、孤独です。

他に仲良くしている人などは特におらず、四人も仲良くしてくれる人がいるからありがたいと思ってきましたが、私だけは違ったようです。

子供同士はとても仲良しで、おそらく計画を建てているのはママ同士だとわかります。

子供の中では、たまたま私の子供がこなかっただけ、来ればよかったのに!って感じで、うちの子も、そこまでこだわったり悔しがったりもしません。

ただ、そう聞いたよ!という話を私に言うだけです。
ここはとても助かっています。



普段が普段だけに、なにかあると私だけいないかのように扱われるって、一番きついです。

やはり私自身の原因でしょうか。

性格的にはあまり前に出るのは苦手です。



No.2545309 17/10/10 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 17:35
匿名さん1 ( ♀ )

ママ友でしたら付かず離れずでほどほどの付き合いで良いとは思いますが…。
四人の方が行動しやすいとか?四人の関係が出来ているのかもしれませんし、その関係も子供が小さいうちだけですよ。

そんなに無理せずにママ友と緩やかな関係をされていたら良いのでは?家庭が円満であるなら幸せだと思いますよ。

No.2 17/10/10 17:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。

やっとできたママ友で、皆さん親切で穏やかな方たちで、でも本当は私のことをよく思っていないのかな、と考え出すと悲しくなりました。

私の方は特別にだれと、など考えてなかったのですが、何か皆さんと相容れないところがあったのかな、と思うと、、。


はじめは気にしなかったのですが、何度もあると、多分故意にこうなっていると思います。この年で人から、疎まれたり、嫌われたりするのは結構堪えるなぁと、結構ショックを受けてしまいました。

No.3 17/10/10 18:30
匿名さん1 ( ♀ )

嫌われてるわけではないと思いますよ。
お話は出来ているんだし、たまたま四人の関係が出来ているだけです。

お子さんが小さいとどうしてもママ友さんとつるみたい時期かと思いますが、若いママなんですから他にいろいろと楽しみ見つけることですね。

そんな早くに、所帯染みてはもったいないですよ(^O^)
ご自分が楽しく子育てされたら良いのですからね。

No.4 17/10/10 18:42
お礼

>> 3 ありがとうございます。

たまたま、なのですね。

もし私が積極的な性格だったら、皆に声をかけて提案したりできるのに、私はそういう発信者には向いていません。

受け身な性格なのは自覚していて、できるだけ前向きに関わりを持つようにしてきたのですが、やはり元の性格がこうだと不自然だったり、誘うまでには至らない人物と思われてルのかなと気になります。

気にしないようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧