注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

友達と疎遠になりそうで不安です。 今年、結婚式を挙げて今は妊娠中の身です。…

回答13 + お礼8 HIT数 2638 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 22:00(更新日時)

友達と疎遠になりそうで不安です。

今年、結婚式を挙げて今は妊娠中の身です。
結婚式に出席してもらって以来、その友達とは会えておらず、赤ちゃんができたことを直接報告したくて、何度かご飯にも誘っているんですが、予定がわかったら連絡するね、と言われてなかなか連絡がこなかったので、催促の連絡もしたんですが、スルー…。


推測ではありますが、その友達からは結婚式のご祝儀を頂いておらず、私に会うことが嫌なんではないかと、親に言われました…。(当日、ご祝儀を管理してたのが親だったので。ちなみにその友達には受付をお願いして、お礼も渡しました)


よくそういう結婚式のご祝儀のことで友達とぎくしゃくしてしまう方はいらっしゃると思うんですが、私は別に気にしてないし、お金のことで疎遠になるなんて辛いです…。


もしその友達がご祝儀のことで私と会いたくないと思ってるならそれはそれで辛いし
、親はそうだろう、と言ってきますが私はそうだとは思いたくないです。


結婚式から半年以上経ちます。
スルーされている分、何度も何度も連絡しずらいですし、他の共通の友達にはご祝儀を頂いてるので相談できず…。
(ちなみに他の友人とは会っているようです…)


もうその友達と付き合うのは諦めた方が良いんでしょうか…。

No.2545319 17/10/10 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/10/10 18:21
お礼

>> 1 しつこい女 やめた方がいいですよ。 あなたに会いたくないのが答えです。ストレスは赤ちゃんにも良くない 向こうが連絡しないかぎり連絡するの… やっぱりそうなんですかね…。
そうですね、ストレスは溜めないようにします!
ありがとうございます。

No.6 17/10/10 18:25
お礼

>> 3 妊娠中ならやめたら 産まれたら余計会えなくなると思ったんで、会いたかったんですけど…。
残念です。

No.7 17/10/10 18:33
お礼

>> 4 友達からはなぜご祝儀もらってないの? 結婚機に友達終わる時あるよ 一人終わりました。 嫌だったから 理由はわからないです。
本人に聞くことでもないので。
結婚しただけで終わる関係なんて私は嫌ですけどね…。

No.13 17/10/11 23:58
お礼

>> 9 ご祝儀を包まないで結婚式に行く友達の感覚が理解できません。 失礼にもほどがありませんか? あなたは、優しいですね…絶縁までいくよ… うちの親は怒ってましたが、私と旦那はそれについては忘れてすらいましたね。
ただ、お金のことで縁が切れるような仲だとは思いたくないので…。
優しいとおっしゃって頂いて嬉しいです。

No.14 17/10/12 00:00
お礼

>> 10 祝儀貰って無いことは全然気にして無いよ。 ってメールすれば、はっきりとした理由が判明するかもね。 返信が無ければ、それが理由です。 そう言えたらスッキリなんですけどね…。
ご祝儀のことを気にしてるのかも知れないし、そうじゃないかも知れないので話をしずらいです…。

No.15 17/10/12 00:10
お礼

>> 11 共通の友達はいないんですか? いればそれとなーく何か理由があるかなど聞き出してもらえたりできないかなと思ったのですが。 私は友… 共通の友人は結婚式に招待した子だけなので、ご祝儀をもらっていないとはさすがに他の友人には言えないので相談できません…。
他の友人からはご祝儀を頂いてるので。

疎遠になっても良いと思える相手だと楽だったんですが…。

私は気を遣ってもらいたくないのでメールでは妊娠のことは触れてないし、今後なかなか会えなくなると思ったから何度か誘ったんですが…。
やはり温度差があるんでしょうか…。
哀しいです。

No.16 17/10/12 00:12
お礼

>> 12 そんな大人になってまで友達とーとか心配するんだ。学生かよ。 そんなことより家庭育児に専念した方が良いよ。 いくつになっても友人は大切にしたいです。
遠慮せずに言いたいことを言える関係だったのに、学生時代とは変わってしまったのは事実ですが…。

No.18 17/10/12 07:51
お礼

>> 17 友人は昔からサバサバしていて、どちらかというと恋愛ごとには無縁というか本人に恋人を作るとかその気のないタイプの子なので、結婚したことに嫉妬するようなことはないと思います。
式に呼んだ共通の友人の式も以前あったのですが、それにも出席していましたし。
私だったら招待された時に断ってしまいますけどね…。
そうですね、ママ友、新しい出会いも大事にしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧