注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

親が慰めてくれません。僕は陸上部で長距離なのですが、喘息持ちでよく咳や喉に苦しめ…

回答3 + お礼1 HIT数 482 あ+ あ-

学生さん
17/10/13 10:39(更新日時)

親が慰めてくれません。僕は陸上部で長距離なのですが、喘息持ちでよく咳や喉に苦しめられていました。季節の変わり目は、ほぼ絶対と言うほど発作が起こっていました。ですが陸上部の駅伝で僕は長距離の全員で(一年僕ともう1人二年10人強三年1人)3000mを測り、その中で5位を取り、駅伝メンバーになれました。駅伝練習会でも僕には県大会に行った兄がいるのですがその兄の1年の頃の練習会のタイムより速く、期待されていましたが駅伝1週間前に喘息の発作が起こり、練習が3日間ほど出来ませんでした。そして今日、練習してたのですが足が訛っていたのか上手く動けず、顧問から「お前を出したかったが、今年の駅伝はベストコンディションではないから悔しいと思うけど今年は無理だな」と言われ、あまりのショックで泣いてしまい、悲しい気持ちでした。そして母から慰めてもらおうと母に言ったら母は慰めるどころか「自己管理が悪い」やら「普段の生活面が悪い」からだと一向に慰めてくれずむしろ軽く怒られました。普段から母親の事をあまり良く思っていませんでしたが今日のはさすがにおかしいと思いました。これは俺が悪いんですかね…

No.2545327 17/10/10 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 18:10
匿名さん1 

主さんは悪くない。

喘息という持病を持ちながら頑張っていた
主さんを見てきたのならそんな酷いことは言わないと思う。

これはお母さんがおかしい。

No.2 17/10/10 18:13
匿名さん2 

おツライですね。喘息持ちのツラさはあまり理解されないです。体調管理や薬で自己管理出来るものと思われていますが、普段の生活ならともかくスポーツではそうもいかないですよね。さぞ悔しかったことと思います。

慰めはあきらめましょう。言っても多分わかってくれることはないです。怒られるなんて理不尽ですね。

No.3 17/10/10 18:46
お礼

母とは電話で話してたのですが今帰ってきたのですが意外にも慰めてくれました。自分も母の事を勝手に酷く思っていたのかも知れません…。この悔しさをバネに全国目指してやりたいです!ありがとうございました!

No.4 17/10/13 10:39
匿名さん4 

次は出れるといいですね、お母さんの言葉はスルーして自分を労わってあげて欲しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧