注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は主婦で、1歳9ヶ月の子供がおり、現在妊娠7ヶ月で切迫早産の為安静中です。 …

回答6 + お礼0 HIT数 581 あ+ あ-

専業主婦さん
17/10/10 22:03(更新日時)

私は主婦で、1歳9ヶ月の子供がおり、現在妊娠7ヶ月で切迫早産の為安静中です。

旦那は7時前に家を出て、帰りは21時前後なので、家事・育児はゴミ出しとお風呂掃除以外私です。

子供が産まれてすぐは夜中に起きたくないと言われ寝室は別。(生後半年から一緒に寝ましたが、子供が泣いていてもほぼ起きません)
でも生後半年までは私も朝旦那の出勤時間には寝させて貰い、お弁当は作っていませんでした。

子供の寝かしつけに1時間〜1時間半かかるので、旦那のいる時はやって欲しいのですが、旦那がやると子供がギャン泣きするので、全然やりません。
今までやってないから出来ないんだよと毎日旦那に腹が立ちます。

また会社まで車で30分かかるので、近くに住みたいと言います。
私が働いている時の職場は車で40分でしたが帰宅時間が旦那と同じでも家事は全て私でした。
家事をしずに通勤時間30分は許容範囲内だと私は思うのですが…

旦那の会社と義実家は近いのですが、1番近い高校も駅に行くのも車で30分はかかります。
また、義母は他界しており、義実家には結婚してから頼った事も、助けて貰った事もありません。
先日、旦那が義実家に子供と遊びに行ったら、お昼にねぎトロ巻きを食べさせたようで、1週間下痢が続きました。
生物を与えれると勘違いする夫と、それを疑わない義父に驚き、もう預けたくありません。
会社の近くに住みたいと言うけど、私が働く場所が遠くなるし、高校などに進学した場合、送迎するのは私。
家事を手伝ってくれるとは思えず、実家までは50分かかる為、実母のサポートなく、私の負担が増えるのみだと目に見えています。
今は安静にする必要がある為、定時で帰って来てくれると約束してくれましたが、食事は作りたくないようで、嫌な顔をされました。
2人の子供なのに、期間限定でも快く受け入れてくれない旦那に気を遣うのが嫌で、実母に甘えて実家に帰って来ました。

長くなりましたが、私にとって旦那は必要なのか分からなくなりました。
旦那の事は好きですし、人間性はいいと思います。
仕事が大変な旦那に合わせるべきなのでしょうか。
私の我慢が足りず、わがままなのでしょうか。
皆さんの旦那様はどうなのでしょう…
ご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2545390 17/10/10 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/10 20:37
匿名さん1 

こんばんは。お気持ちとても良く分かります。
文章読む限り、旦那さんの良い所は無かった様に思います。
思いやりがなく自己中だなと。

うちの人もそうなので
あてにもしなくなったら
家庭内別居になりました。
早く離婚したい。

No.2 17/10/10 20:47
専業主婦さん2 

>>1さん
レスありがとうございます。
この掲示板を昨日知ったばかりで、お礼のコメントの仕方が分からず、すみません。

旦那の悪い所をたくさん書いてしまいましたが、いい所もあるんです。
でも自己中だなとは思います…

現在、家庭内別居の様な感じなんですね…。
離婚はされないんでしょうか?
ただのお金を稼ぐ人だと割り切る事は難しいんですかね…

No.3 17/10/10 21:08
匿名さん3 

上の子が居ての切迫早産は大変ですよね。
私も2人目切迫早産で自宅安静でしたが旦那は何もしないので大変でした。

入院になってしまってからじゃないと男の人は危機感無いと思います。

何かあってからでは遅いのにね。

No.4 17/10/10 21:12
匿名さん4 

今から高校生活考えるの早くないですか…?
行かせたい保育園とか幼稚園が遠ざかるならまだ分かりますが…。

旦那さんもイマイチに見えますが、主さんも旦那の育児へのダメ出し、義実家嫌い、自分がこんなに大変なのに的な色が強くて大事にして貰えなさそうな…。

旦那さんの職場近くに引っ越して、今度は主さんが大変になるなら転職すればいいじゃない?
転職決まらなければ家に居ればいいじゃない?

普段育児してないなら、預けられても何食べれないか分からないのでは?
おじいちゃん世代は1歳から何でも食べさせてた世代でしょうし。
保健センターの栄養相談とか、ネットで調べれば出てくるとか、たまひよとかはごく最近のものかと…。

主さん、自分が大変耐えられないなら、限界くる前に自分で自分を守ることですよ。
旦那に何を言われようがしたいようにして、出来ないことはしなければそれでいいんだから…。

食事作り無理なら宅食でも頼めばいいし…。
それこそ産前産後の短い期間なんだから、お互い負担の無い選択をしたらいいんじゃないですかね…?

仕事して家賃払ってくれてるなら父親として出来てるのでは?
無職で家に居るのとは全然違うと思いますが…。

No.5 17/10/10 21:43
専業主婦さん2 

>>3さん
ご回答ありがとうございます。
切迫早産大変でしたね。
もう無事に出産は終えられたのでしょうか?
男の人はやっぱり事態に直面しないと分からないのでしょうか。
ただの体調不良なら放っておかれてもいいのですが、お腹の子供の命がかかっていると思うと、助けて欲しいですよね。

No.6 17/10/10 22:03
専業主婦さん2 

>>4さん
ご回答ありがとうございます。
次引っ越しをする時は家を建てるので、高校以降の事も視野に入れていました。
田舎なので、中学校までは徒歩圏内ですみます。
小学校合併の話もあるので、いつまで徒歩で大丈夫なのかは分かりませんが…。

確かに私にはこんなに大変なのに…という感情があります。
やっぱりもっと旦那に合わせなければいけないのですね。
それを皆さんにお伺いしたかったのです。
ありがとうございます。

私は前職を退職しているので、新たな就職先を探しますが、田舎なので就職先がないんです。
旦那だけの給料では生活が出来ないので、働くしかありません。

家族でお寿司屋さんに行くので、生物がダメな事は知っているはずなんです。
義母が生前、義父は子育てを全くしなかったと言っていたので、本当に何も分からないんです。
義父の事は嫌いではないんですが、子供を預ける事はできません。

出産で入院する時に子供を安心して旦那に預けたいという思いがあったので、旦那に無理をさせようとし、自分も追い詰める結果になっまったのかもしれません。
ただ、もう少し頼りになって欲しかったです。

家賃、光熱費を支払ってくれるだけいいですよね。
悪い事をたくさん書いてしまいましたが、それ以上にいい所もたくさんある旦那です。
もっともっと感謝をするべきなんだと思えました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧