注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

元不倫相手の頭の中(長文) 会社の先輩Aと不倫していました。 Aの一目惚…

回答4 + お礼1 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 18:56(更新日時)

元不倫相手の頭の中(長文)

会社の先輩Aと不倫していました。
Aの一目惚れで押し負けた感じでしたが、私も夢中でした。
Aからは既婚ということは知らされず、1ヵ月たった頃(好きになり始めた頃)に、社内で偶然耳にしました。
ショックで、次に会った時「子供はいるの?」と聞きましたが、ふざけた感じでかわされました。
(あー、この人ホントのこと言う気ないんだ)
と思い、でも好きになりかけの気持ちもあり、何を思ったかその時の私は、深追いせず、進むことを選びました。

そんなこんなで、知らないふりをする私と、下手な嘘をつくAの関係は進みました。
ベタベタに甘やかしてくれましたが、やっぱり嘘は常にありました。
時々嘘に耐えきれず、でも実は全て知ってたとも言えず、いっぱいいっぱいになった私が八つ当たりし、終わりにしたいと言い出し、色々ありました。
(その度に丸め込まれ、謝って終わり)
会うのは月に1回あるかないか。
体の関係を持ってからは、それも仕事を理由にドタキャンが多くなりました。(実は帰ってるのを見たこともあります)
気付けば連絡も私からするようになり、返事はあったりなかったりになりました。

私は当初から略奪だけは考えておらず、いずれ終わる関係という事を認識していました。
だんだんと、連絡をひたすら待ち続けて、泣いてばかりの自分が馬鹿らしくなりました。
数週間後にやっとAから連絡がありました。
その間私から連絡がなかったので、様子を伺うような内容でしたが、明るく後輩的な感じで返すと、機嫌が悪くなりました。
いつもここで私が折れますが、もうどうでも良くて、突き放す感じで話すと「連絡したらダメなの?」と質問。
私は、ダメじゃないけどもう会わない旨を伝えました。
会わないなら(エッチできないなら)連絡もやめて、無関係に戻ると思ったからです。
しかし、Aは「お願いだから連絡だけはさせて下さい」と言ってきました。
内容は言いませんでしたが、私は、もう嘘はウンザリだと言う事を伝えました。
Aはもう嘘つかないから連絡はさせて、と言いました。
信用出来ないこと、後輩に戻ること、謝罪の言葉を伝えて、その場は終わりました。

ここで質問ですが、Aはなぜ連絡をやめないのでしょう。
①辛抱して連絡すればいつも通りまた会うようになるだろう。(過去の終わりにしたい事件で前例あり)
②手放せば、他人に何言われるかわからない。(共通の知人多)
③会えなくても後輩として可愛がることは出来る。(気に入った人に対しての面倒見は非常にいい)
④急に関わりが消えるのは不安なので落ち着くまで
⑤その他

個人的には①だと思いますが、その他の可能性はありますか?
Aとは無関係になっても仕方ないというか、本当はなるべきくらいに思います。
しかし、もし先輩後輩という関係に戻れるなら、とも思います。
私から一切連絡はしませんが、今後の対応の参考にもしたいので、ぜひ考えをお聞かせいただければと思います。

タグ

No.2545391 17/10/10 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/10/10 21:21
お礼

回答ありがとうございます

クソはクソ同士、お似合いだったのかもしれませんね
消せない過去です
自分のした事を忘れるつもりはありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧