注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

顔が醜いと感じます。 大学生♀です。 何をしてもブスです。頑固すぎる一重…

回答4 + お礼4 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 04:37(更新日時)

顔が醜いと感じます。
大学生♀です。

何をしてもブスです。頑固すぎる一重、蒙古襞、顔デカイ(しかもやや四角いような、、、)、唇お化け、鼻の穴+小鼻デカイ、、、
眉毛を整えたり、むりやりアイプチをしたり、カラコンを入れたり。雑誌のモデルさんや、お友達がやってることを真似して色々やりました。

でもとんでもないブスなんです、、、自分の顔が不細工すぎて、人と目を合わせるのに強い苦痛を感じます。声を出すことが怖いです。被害妄想が強くて、笑われているのではないかと常にピリピリしていて神経が疲れます。

他人はそんなこと気にしていない!!と考えるようにしても、すぐにブサイクな自分の顔で頭がいっぱいです。
授業中も、つい鏡を見て確認してしまい、あまりにも不細工なので涙目になりながら授業を受けています、、、
こんなことを気にしている自分がすごくバカでいやになります。
それに、こんなことを考えているのが母に申し訳ないんです、、、
どうしたら、自分をブサイクだと思わないでいられますか。
助けてください。

No.2545408 17/10/10 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 20:49
匿名さん1 

メイクしてやろうか?

キレイに生まれ変われる
visualメイクに興味無い?

No.2 17/10/10 20:53
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

そんなに自分の顔が、嫌ならば、お金を凄く貯めて、整形したら悩みは解決です。
私は、若い時に目を二重にしたけどねー
顔、全部だと輪廓からしないといけないから、だいぶかかるでしょう。
必ず超有名な病院でする事。
安い所は、失敗したら困るものね。

No.3 17/10/10 20:58
匿名さん3 

ミニスカートをはいてみて、たぶん、何人かの男性は脚をみるから、

No.4 17/10/10 21:00
お礼

>> 1 メイクしてやろうか? キレイに生まれ変われる visualメイクに興味無い? ご回答ありがとうございます。
visualメイク、というものがあるんですね。調べてみたのですが、カッコいい、キレイな印象のメイクですね。普段メイクにはできないかもしれませんが、休みの日にさっそくやってみます、、、

No.5 17/10/10 21:03
お礼

>> 2 そんなに自分の顔が、嫌ならば、お金を凄く貯めて、整形したら悩みは解決です。 私は、若い時に目を二重にしたけどねー 顔、全部だと輪廓からし… ご回答ありがとうございます。
やはり整形しかないですよね、、、私のようなブサイクがやってもきちんと綺麗になれるでしょうか。
有名どころがいいんですね。今は学費で精一杯ですが、お金を貯めて、せめて2さんのように二重にしてみたいと思います。

No.6 17/10/10 21:06
お礼

>> 3 ミニスカートをはいてみて、たぶん、何人かの男性は脚をみるから、 ご回答ありがとうございます。
顔から意識をそらす、ということでしょうか、、、アトピーで汚い足ですが、皮膚科のお薬で治したらやってみます。

No.7 17/10/10 23:17
匿名さん7 

目だけプチ整形して そこにマツエクすると 結構別人になるかも。あと 美白もこころがけて 服装もおしゃれを意識してたら 今までの自分と違う人物に なるかも…

No.8 17/10/11 04:37
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。
いままではつけまにしていたのですが、そちらのほうが自然な仕上がりになりそうですね。サロンの綺麗なお姉さん方に自分の顔を見られるのはすごく怖いですが、、、ぜひやってみたいと思います。
美白、服装、、、顔だけ気にしていたってダメダメですよね。顔に執着しすぎていたと思います。気づかせていただいてありがとうございます。総合的にがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧