注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

長文失礼いたします。 今、とても死にたいです。 理由は、自分のことが大嫌いで…

回答4 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 00:48(更新日時)

長文失礼いたします。
今、とても死にたいです。
理由は、自分のことが大嫌いで仕方ないからです。
私は、誰かにいじめられたり、親に暴力を振るわれたり、人間関係が悪かったり、成績が悪かったりなど、そのようなことは全くありません。むしろ、他の死にたいと思われている方に比べたら幸せな方だと思います。
前々からこのように思うことは多々ありましたが、なんとか自力で鎮めることができました。しかし、ある日親とささいな喧嘩(とまではいかないが、一方的に私が怒ってそのようになってしまった)をしてしまいした。最初は親に対する怒りでいっぱいだったのですが、どうせ明日にはまたいつも通りになっていると思い、放置しようとしていたところに親が謝りに来ました。私はそれを受けて、相手に謝らせるほど傷つけた自分の行動を非常に後悔し、相手を傷つける自分なんか死んでしまえと思いました(勿論感情的になってしまった自分の反省の意を示すため親に謝り、関係は悪化していません)。私が怒ってしまった理由には、試験前で勉強していたということもあり、それに関して少し神経質になっていたことや趣味でストレス発散も兼ねているゲームやお絵描きを我慢していたことがあると思います。冷静に話せばこんなことにならなかったのに、私の理性で止められたなかった感情で相手を傷つけてしまったことがとてもつらいです。
また、最近は友達と付き合うことにもひどくストレスを感じるようになり、距離を置きたいと思いました。恐らく、変に気を遣っていたからだと思います。そのため、あたりが強く、周りに不愉快な思いをさせてしまったかもしれません。
私は、前述したとおり、人間関係や親子関係に大きな問題はありません。それに、友達や両親のことは大好きです。だから、誰も傷つけないためにも距離を置きたいし、このまま消えていなくなってしまいたいと思います。
でもやっぱり、まだ心の何処かで生きたいって思う自分や、もう少しうまく友達や家族と付き合いたいと思う自分がいます。友達や家族にも恵まれている自分がこんなことを言うなんてワガママだというのも理解しています。
どうしたらこの感情をかき消して普段通りに生活ができると思いますか。私と同じ気持ちを抱える人が周りにいないため、誰にも相談ができません。良い解決策や厳しいご意見、よろしくお願いいたします。

No.2545481 17/10/10 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/10 22:45
匿名さん1 

多分主さんはいい子すぎるんじゃないかな?
無理してたり気を遣うと疲れるもんね、わかります。
今は友達と距離取りたいならそれでもいいし、いつも自分の本当の気持ちを最優先させてあげて下さい!
他人軸で生きると疲れちゃうからね。

No.2 17/10/13 11:35
匿名さん2 

何か夢中になれることがないと死にたくなってしまうかも、好きなことを作るといいと思います

No.3 17/10/20 00:19
匿名さん3 


私も今人生の中で一番きついです。 学校もそんなに行ってないし成績も悪く、家庭でも悪いことばっかりです。でも私はそんな苦労を乗り越えた先に幸せがあるんだと信じて今を必死に生きてます! だから一緒に頑張って生きて下さい!

No.4 17/10/20 00:48
匿名さん4 

さあ顔を上げて!君は失敗するために生まれてきたんじゃない、
成功するために生まれてきたんだ。嬉々とした自信を持って前に進め。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧