注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ここって金持ち自慢、高学歴自慢の人が、沢山出てくるスレもあるのですが、貧乏な人に…

回答11 + お礼9 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 22:52(更新日時)

ここって金持ち自慢、高学歴自慢の人が、沢山出てくるスレもあるのですが、貧乏な人に関するスレを立てると、非難ゴウゴウなんです。そういう人は、金持ちなのか貧乏なのか、どちらなんでしょうか?それとも絡みやすいネタなので絡んでいるだけでしょうか?

No.2545491 17/10/10 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 22:47
匿名さん1 

スレ趣旨にもよるかと。相談という内容でならそこまで炎上しないと思います。
興味本位では個人的に良くないと思います。

No.2 17/10/10 22:49
お礼

>> 1 興味本位?そういうのはちょっと見たことないです。団地に住んでいる人は生きる価値が無いとかいうスレは記憶に有りますが。そこまで煽ってなくても、非難する人はいます。

No.3 17/10/10 22:51
匿名さん3 

そうか?むしろ貧乏人ばっかりじゃないか、この掲示板って。
今年もハワイまで奮発してファーストクラスにしちゃった、
みたいな人、この掲示板で見たことない。
みんな生活保護とか借金とかシングルとか、金ない話しかしてない印象。
貧乏人に関するスレで叩かれているとすれば、
貧乏人は死ねとか、生きてる価値ないとか、そういうスレくらいしか見たことない。
具体的にどのスレ?

No.4 17/10/10 22:55
匿名さん1 

あー貧乏を煽る人ですね。少なくとも成り上がりの金持ちではないと思います。
資産はわからないですけどね。成功者はそんな時間の無駄なことはしませんしね。

No.5 17/10/10 23:04
お礼

>> 3 そうか?むしろ貧乏人ばっかりじゃないか、この掲示板って。 今年もハワイまで奮発してファーストクラスにしちゃった、 みたいな人、この掲示板… スカッとするレスありがとう!
年収が億単位とか、東大卒とか、医者とか、大企業の重役夫人とか、沢山出てきたことが有ります。だから金持ちが多いのかなと思ったのですが。
貧乏な人だったらスマホなんかいじってないだろうし、そこそこ金ある人しか来ないのかなとも思うのですが。
私が家庭・家族の悩みで80代の姑が旅行へ行って、朝食がコンビニおにぎりってスレを立てたら、非難ゴウゴウでした。
普通、その年だったら、もっと、いい旅夢気分みたいな旅しないかなと思ったのですが。勝手なんだけど、姑に対して色々な思いも有ったので相談しました。
そんなに貧乏な人の話題ってタブーかなと思ったのです。
読んでくれてありがとう。

No.6 17/10/10 23:17
経験者さん6 

あーみたみた。そのスレ。

相談、ていうより主のストレス発散のスレだったな。

書き方次第で同情も集まっただろうにあの主、立ち回り下手だわ。

No.7 17/10/10 23:23
経験者さん6 

あ、この主があの主さんなんだ?

そもそも非難?されてる理由を勘違いしてると思うよ。

No.8 17/10/10 23:23
お礼

>> 6 あーみたみた。そのスレ。 相談、ていうより主のストレス発散のスレだったな。 書き方次第で同情も集まっただろうにあの主、立ち回り下… どのスレのことですか?団地住みの人のスレか、私が立てた姑スレか、どちらでしょうか?

No.9 17/10/10 23:32
経験者さん6 

旅行先でおにぎりのスレの人なんだよね?

姑が嫌いなんだったらストレスたまるスレだっただろうね。

でも、私でもあのスレみたら姑が旅行先でなに食べようがほっといたれよ、って思った。
自分や自分の親には絶対させたくないけどね。

No.10 17/10/10 23:44
お礼

>> 9 お返事ありがとう。なんであんなに反感を買うのか、わかりませんでした。
「何食べようがほっといてやれよ」ってシンプルな意見とはちょっと違う感じがしました。
私も若い頃なら、ビジネスホテルに泊まって、近くのコンビニでパンとか買ってきて朝食にしたなんて旅行に行ったことは有りますよ。でも学生でしたからね。
私の知る限り、老人はもっと優雅な旅をしてます。結局、自分の育った環境と違い過ぎるのだと思います。
みんな、そんなに姑を大事にして、大好きで、優しくしているのかなあ?とも思いました。

No.11 17/10/11 00:05
通行人11 

若いとか歳とか関係ないんだよ

その人が楽しいと思える旅行ならね

普通ならこうだ、周りからこう見られるとか考えながら生きていたら窮屈だろうねw

そもそも旅行に行って何を食べたかなんて自分が言わなければわからないことだし
周りの目を気にする必要もないけどね

人の価値観や人生を否定する人は、その本人が幸せじゃないんだよね
満たされていない

だから人を見下したり否定して自分が優位だと思うことでしか自尊心を保てない

…人が多いw

全員じゃないけどねww

まぁ結果は朝食がおにぎりでも旅行が楽しいと感じている人に対し
否定したり見下している人間は幸せでは勝てない

…人が多いw

全員じゃないけどね(2回目)ww

  • << 13 後、若い頃貧乏なのは仕方ない。年取って貧乏はキツイと思う。

No.12 17/10/11 00:07
お礼

>> 11 楽しくなかったそうです。

No.13 17/10/11 00:07
お礼

>> 11 若いとか歳とか関係ないんだよ その人が楽しいと思える旅行ならね 普通ならこうだ、周りからこう見られるとか考えながら生きていたら窮… 後、若い頃貧乏なのは仕方ない。年取って貧乏はキツイと思う。

No.14 17/10/11 06:18
経験者さん6 

あのスレ、お礼でよく分かりましたが主さんは姑が嫌いですよね?
私にも姑が居ますからそれを非難はしません。

皆さんのレスも根っこはシンプル。
というかスレ一行目から姑大嫌いが見えてましたから尚更、ほっといたれよ、だし、更には例え同じ立場でも嫌悪感抱いたんだとおもいますよ。このスレのお礼とは違う人みたいなお礼だしね。主自身があんな状態にしたんだよ。

No.15 17/10/11 07:46
お礼

>> 14 最初から、「そんな理由で旅行に行かないとはバカ」っていきなり言われたので。今はそのレス削除されてますけど。その人、読解力ないし、バカとは失礼だと思いました。
姑と同じ立場の人だったのかもしれませんね。
一度喧嘩売られて、それにそれなりの対応すると、後から後から、喧嘩売った方に加担するような意地悪なレスがつくじゃないですか?
虐めと同じだと思いますよ。自分で意見を言えない癖に、人の尻馬に乗って加担する人々。ネットならではですね。私だけが悪いとは思いません。

No.16 17/10/11 09:00
匿名さん16 

他人のことにいちいちいろいろ言うのは金持ちだろうが何だろうが暇人

No.17 17/10/11 09:38
お礼

>> 16 他人だったら割り切れるでしょうね。他人でありながら、他人でない。暇なのはお互い様でしょう。

No.18 17/10/11 09:56
匿名さん18 

ただ単に悪口みたいな言い方やスレをたてると批判がくるよ。

だいたいの人はできるものならリッチな生活したい派だろうし、ケチや貧乏な生き方をレスで肯定したりかばったからといってその人本人はできれば貧乏はさけたいはずよ。
現実問題その人らも貧乏や金持ちのどちらであったとしても理想は主さんと同じリッチな方でしょう。

No.19 17/10/11 18:43
お礼

>> 18 私が姑の悪口めいた書き方をしたから、自業自得という事ですか?
でも普通に姑の悪口(というか酷い姑の話)とか、悩みでありませんか?それで姑を庇う嫁ってそんなに居ない気がしたのですが。
経済力が絡んでくると、状況が一変するのでしょうか?
基本的に自分に全く関係なかったら、どうでもいいのが普通だと思うので、不思議でした。

No.20 17/10/11 22:52
匿名さん20 

10年以上ここ利用してるけど、
シングルマザー
生活保護
中卒高卒
無職
専業主婦
土方
精神疾患
デキ婚

こんな人達がやたら多いよここ

学歴の話になったりすると、高卒の方が高学歴より優秀ダー!!!とか言いだしたり、高学歴に対して異常なまでに噛み付いたりする傾向にある

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧