注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

話を聞いて欲しいです。 躁鬱について。 お願いします、もう限界。

回答5 + お礼8 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 17:14(更新日時)

話を聞いて欲しいです。
躁鬱について。
お願いします、もう限界。

タグ

No.2545546 17/10/11 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/11 00:14
匿名さん1 

どうしたんですか、主様?

どんどんお話しちゃっていいんですよ。そのためのサイトなんですから。

ちなみに、お礼の機能を使えば、このスレに返答できます。もう知っていたら、ごめんなさいね。

No.2 17/10/11 00:34
お礼

>> 1 有難うございます
長いことの病気と育児、仕事の両立。元々身体も気も弱く、でも私なりに死に物狂いで働いて子供にご飯を食べさせてきました。体重も30キロ代まで落ちたことある。自業自得と言われればそれまで。苦しくても体が限界でも大袈裟だ、甘えるな、薬に頼るな色々言われた。子供が居るから甘えれない、無理してるのに、調子いいねなんて言われて。
嘘笑いの癖もついて涙が出そうになったら、笑ってる。
一人の時のくちぐせ、頑張れ頑張れ、負けるなしょうが無いが癖。
でも皆一緒なんだよって言われるから、もう私の愚痴なんてうざいかなって。
話をしたい、話せるだけで救われる。
病気の人、色々話しませんか??

No.3 17/10/11 00:55
お礼

やっぱり聞いてくれる方いないかな

寂しいな

No.4 17/10/11 01:32
匿名さん4 

こんばんは、

ここはタイミングによってすぐレスが付くときとそうでないことがあるように思いますがどうですかね。

甘えとか言われるのは御主人でしょうか?
頑張っているのに認めてもらえないのはお辛いですね。

たまには手抜きしてみてはいかがでしょうか。何もかも完璧でなくていいのです。

お子さんがおいくつかわかりませんが自分で出来ることはやってもらいましょう。

掃除なんてしなくても大丈夫です。
食事はお弁当、お惣菜で充分です。

お仕事も100%の力出さなくて6割り、8割りの力でやるくらいの気持ちでやりましょう。

御主人の理解がないならば診察に付き合ってもらって先生に話をしてもらいましょう。

仕事は休めるなら診断書を書いてもらって少し休みましょう。

主さんは頑張りすぎているのです。
今のうちになんとかしなければガスケツになりますよ。

No.5 17/10/11 01:45
匿名さん5 

えーーー!エライじゃーん!
病気なのに仕事、家事、育児頑張って、辛いけど周りの空気考えて笑おうとしてんでしょ?頑張ってるじゃーん!
体重も30キロ代まで落ちた事あるって過去形だから今は少し増えた?でもスリムなんでしょ?体型維持も出来てるなら立派だよー!
大変なのに色々出来てて凄いよ!もっと自分を褒めてあげなきゃ!

No.6 17/10/11 01:52
匿名さん6 

今度は、あなたがスルー?寝たかな。そうなんだよ。タイミングだから話はききますよ。

No.7 17/10/11 01:54
お礼

>> 4 こんばんは、 ここはタイミングによってすぐレスが付くときとそうでないことがあるように思いますがどうですかね。 甘えとか言われるの… 有難うございます
そうですね、深夜なので、あまり読まれてる方も少ないかも

旦那は居ません。私の病気が出だして、上手くいかなくなり出て行かれました。下はまだ1歳にもならず、預け先もなく働けず、家も解約するから、出ていくように言われ、訳もわからずがむしゃらで、生きました。
心休まらず、それでも子供と離れたくなくて必死でやってきたんだけど、正直キツいです。
でも甘えすぎたのかなって、皆一緒かなって思って。
だから同じ病気の人と話したい。解って貰える人に意見を聞きたい。
叱られてもいいから。
知能検査でも、私は感情を伝えるのが苦手と結果に出てました。
私に何か思った方お話し相手になって下さい。

No.8 17/10/11 02:02
お礼

>> 5 えーーー!エライじゃーん! 病気なのに仕事、家事、育児頑張って、辛いけど周りの空気考えて笑おうとしてんでしょ?頑張ってるじゃーん! 体重… 有難うございます
褒めていいのか、
子供には可哀想な思いさせてるので、私は褒められる人間ではありません。

No.9 17/10/11 02:04
お礼

>> 6 今度は、あなたがスルー?寝たかな。そうなんだよ。タイミングだから話はききますよ。 有難うございます
すみません、返信が遅いもので

深夜にも関わらずレス下さり有難うございます。

No.10 17/10/11 02:34
匿名さん4 

一人で頑張っておられるのですね。
お子さんと離れるのはお辛いでしょうが暫く児童養護施設にお預けになってお休みされてはいかがですか。

別掲示板ですけどお子さん3人お預けになられている方がいらっしゃいます。
週末にお子さんが家に帰ってこられるとのことでした。

躁鬱のことではないですがその他の掲示板に眠れないのでお話しましょうというスレがありました。

No.11 17/10/11 02:38
お礼

>> 10 アドバイス有難うございます

No.12 17/10/11 02:49
お礼

すみません、睡眠剤が聞いて来たので今日は寝てしまうと思います。

またお返事します。

No.13 17/10/11 07:37
お礼

おはようございます。因みに子供に関しても悩んでます。
子供がアレルギーを持っているので、皮膚の病院とか眼科行かなきゃ行けないけど、
今日早退で病院に行こうって言ってるのに休みたいって聞きません。
前からズル休み癖があり、どんなに言っても行かない時は行かない。周りからは、プレッシャーがあったので行ってくれないと嫌になります。
もう駄目ですね、朝からずっと行くように促してますがもう行く気なし。私も胃が痛い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧