注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

保育士してます。 同じクラス担任の先生との人間関係に 悩んでます。その先生は…

回答5 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 21:59(更新日時)

保育士してます。
同じクラス担任の先生との人間関係に
悩んでます。その先生はベテランの先生です。
毎日怒られ、子どもの前でも平気で大きい声をだします。子どもは年少ながらも
ジッと見ていたり、周りをクルクル回ったり、怒られてるって他の子と話す子もいます。
朝、出勤したらするちょっとした片付け物(干したバケツとか)を私が出勤したら1番にしないといけないらしく、
私が出勤して数分も経ってないうちにベテラン先生が出勤し、それを見つけて
怒る、休みを取るのに、自分は
こどもを動かす週の時に取ってるのに、
私にはそれはするなと怒られ、ちょっと胃が痛くてみぞおち辺りをさすり、どうした?と聞くから話すと、私の方が胃が痛いわ。と具合が悪いことも何かしら言ってくるし、
何をしても言われ、泣かされ、限界です。
主任に1度話し、言ってもらったのですが、全く聞かず。主任にも言いづらい雰囲気を出されてます。
毎朝自家中毒のようにオエオエしながら通ってます。
辞めたい、休みたいけど
行事に追われてやすめず。。。
ツライです


No.2545549 17/10/11 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/11 00:24
OLさん1 

ちょっと仕事違いで申し訳ないのですが…

私もヒステリー女上司で似た経験ありますが、悩んで悩んで辞めようと思い、その覚悟でもっと上の上司に訴えて転勤させてもらいました。

心を壊すくらいなら転職も候補の一つですし、ぜひ負けないでください。
お力にはなれずに申し訳ないのですが、応援しています。

No.2 17/10/11 01:00
通行人2 

仕事って人間関係が一番つらいですよね

時にはズル休みすることも、うまく社会を生きていくためには必要ですよ

どーしても我慢できないときは辞めることだって大事だと思います

何より悪いのは溜め込むことですよ

No.3 17/10/11 01:26
匿名さん3 

お疲れ様です。
子供達の前で罵倒する先輩は保育士失格です。
私が母親ならそんな園に子供を預けたくありません。
もう一度上に相談し、改善されないなら辞めましょう。
保育士さんならいくらでも求人はあるはずです。
ただ、子供の命を預かる仕事ですので、厳しく指導されるのは仕方ないと思います。
主さんから見て、先輩が、主さんの為に、成長して欲しくて厳しく言ってるなと思えるなら辞めないほうがいいし、ただのヒステリーで意地悪、自分のストレス発散に主さんに厳しく当たると思ったら早めに辞めた方がいいです。

No.4 17/10/11 09:38
匿名さん4 

こどものまえで、怒ることは、良くないです!
そんな園、やめたほうがいいです。
保育園は、人間関係の悩みは、確かにどこでもあります。。。
あなたは、何年目ですか?
1~2年目なら、つらいと思いますよ。

3年たてば、仕事も楽しくなりますし、要領よくやれると思います!
3年以上いて、怒られるようなら、あなた自身、働き方が、下手なのかもしれません!よく周りを見て、動いていれば、注意もされません!


No.5 17/10/11 21:59
匿名さん5 

もしいっぱいいっぱいでしたら辞めましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧