注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は高校生です。 意見などお願いします! 友達は結構います。相談される友…

回答4 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

学生さん
17/10/11 18:08(更新日時)

私は高校生です。
意見などお願いします!

友達は結構います。相談される友達、馬鹿しあえる友達、遊ぶ友達、広く関わるタイプなのでいるんです。

でも、私が相談する友達はいないです。
私はもともと自分のことを話すのが苦手です。過去に少しいろいろありました。

私はすごく困ったりしたらいろいろ聞いてほしいんです。でも、もしかしたらうざがられるんじゃないか、ばかじゃない?と思われる相談なんじゃないか、笑われるんじゃないかっていつも思ってしまいます。

私はヘラヘラしてるから、悩みなんてキャラじゃないことはわかってます。
でも、周りの目がすごく気になるし、いろいろ気にしすぎてネガティブになります。

でも、話せない。でも話したい。
でも、こわい。そんな感情がずっとあります。

私は自分がすごくキライだし、自信なんて全くないし、人見知りだったり、、
なかなか、仲いい子にも気づいてもらえないことばかり。

そんな嘘の自分を作ってる私はやっぱり嘘つきですよね?
こんな腹黒やばいですよね。
どうしたら治りますか?
本気で直したい。ポジティブになりたい。意見ほしいです。

話まとまってなくてすみません。

No.2545553 17/10/11 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/11 00:31
通行人1 

よかったら話してみて

聞くから

No.2 17/10/11 00:44
匿名さん2 

私もあなたに似てました😅
高校生のころは自分を出せなくて💦
今は結婚してママになりいろんな事を話せる友達ができました。

私は今でもネガティブだなと思います😅
でも悩んだら友達に聞いてもらえると思うと気持ちも楽になります。

今1番話しやすい友達に話してみたらいどうですか?
きっと相手も嬉しいと思いますよ。
高校生の時にもっと友達に話せば良かったと思います😅

頑張ってくださいね☘️

No.3 17/10/11 00:50
通行人1 

まぁ、腹の中で本当の自分隠して世間に合わせて外郭の自分を変えながらいきるのはなんだかんだで利口な行き方だと思う

まだこれから社会にでて考え方や生き方がすこしずつかわるから

今は考えすぎる必要はないんじゃないかと思うよ

No.4 17/10/11 18:08
匿名さん4 

そこまで深く考える必要はないですよ。

それに普段良い関係なら相談されて嫌がることは少ないと思う。

ただ金銭関係とか愚痴だけの相談は駄目だと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧