注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

仕事が続かない。 現在28歳、20歳で就職してから職を転々としています。正社員…

回答4 + お礼0 HIT数 1329 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 10:10(更新日時)

仕事が続かない。
現在28歳、20歳で就職してから職を転々としています。正社員、フリーター、派遣、職種もいろいろと経験してきましたが、どの仕事でも1年も経たずに辞めてしまいます。すでに10回以上転職してきました。
忍耐力が無い、皆嫌なのを我慢して頑張っている、自分に完璧に合う職場なんて無い、それは分かっています。それでも仕事に行くのが辛くて苦しくなってしまう、どうしてこんなに自分がダメなのか分からなくて本当に嫌です。
貯金もできないので辞めては生活苦に追われなんとか仕事を見つけ、それでもまた仕事が辛くなって辞める…の繰り返しです。
出来ることなら今すぐ死にたい。
それができないならもう少し楽に生きる方法を知りたいです

No.2545555 17/10/11 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/11 08:46
経験者さん1 

どんな職業が貴方には向いているか自己分析した事ありますか?後、免許等の資格はお持ちですか?

No.2 17/10/11 18:03
匿名さん2 

主さんのやりたいとか能力を活かせる仕事なら長続きするかも。

あと自分自身でわからないのならネットで検索すると診断できるものが見つかるし、ハローワークの適職診断なんか詳しくでますよ。また親友とかに聞くのもいいかもね。

No.3 17/10/11 20:01
匿名さん3 

それは忍耐力が無いからです。
何回も言われたと思うけど。
あなたの探す理想郷なんて無いんだよ。

働く=食べる為の手段

貴方はプライドが高いから「こんな俺様はこんな仕事してられない。もっと高待遇で楽しい仕事が他にあるはずだ」
そう思ってるのです。

その繰り返しであっという間に60歳になります。

何も身につかないまま。

派遣でも何でもいいから、最低3年働いてみなさい。

3年働いて初めて何かが身につきます。

今のままでは、屁理屈ばかりこねるワガママ坊ちゃんです。

3年働いて1番大切なものが、見えたら初めて社会人デビューです。

頑張れ!

No.4 17/10/12 10:10
通行人4 

仕事に出かけるのが苦しい時って、人間関係等で共通した理由がありますか?何故かな…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧