注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

教えてください 主人のことです。仕事に行けなくなりました。本人はうつだと言い張ります。病院では抑うつ状態とは言われましたが、うつ病とは診断されていません。

No.3 17/10/11 01:38
専業主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

別れてあげてください。


≫うつと言い張ります。


うつかどうかはわからないけど、どう考えても精神的疾患なのはわかるよね。


壁に頭を打ちつけるなんて、まともな人間のすることではないです。


三年も無職でいさせたらまともな人でもおかしくなりますよ。


なぜご主人が働かないか。


働かなくても生きていけるからです。


主さんが食事を作り、きれいに洗濯をした下着や洋服を用意するからです。


働かなくても何も困らないから、働かないんです。



知人のご主人が働かない人で、知人は、体を壊すまで5人の子どもと働かない夫を養ってきました。

知人も情だの何だの言っていたけど、病気で働けなくなり、国の支援を受けざるをえなくなった時、ご主人を切り捨てました。


驚くほどスピーディーに手続きをすませ、あっという間にいなくなりました。


知人にも何年も上記のようにアドバイスし、体壊すよと心配していたのに、とどのつまりまで「情」で決断できませんでした。


もう少し早く決断できていたら、体を壊すことはなかったんです。


残されたご主人はどうなったか。


水を得た魚のようにバリバリ働きだし、これまたあっという間に再婚されました。


ある日、道を歩いているとクラクションを鳴らされ、振り返ると知人の元ご主人。

作業服を着て、意気揚々と話しかけてきました。


知人といる時は同じエレベーターに乗っても会釈すらしなかった(出来なかった)のに…


なんとも皮肉な話なんですが、一緒にいて、お互いダメになる組み合わせってあるんですよ。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧