注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

いろんな味方から考えれるようになりたいので、どんな意見でもいいのでお願いします。…

回答2 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

学生さん
17/10/12 13:49(更新日時)

いろんな味方から考えれるようになりたいので、どんな意見でもいいのでお願いします。


高校生です。
今のクラスになってから、10人組の仲いいグループができました。
ご飯も一緒に食べています。

クラス替え当初は、まだ私は仲いい子をぬいて9人とは初めて話した。くらいの仲でした。
当初、椅子が少なかったのか2人が床で食べてたんです。
私はそれをみてすごく嫌でした。
私たち2人を抜いたら結構顔見知り同士でした。
なんで、言わないのか、誰も一緒にスワロ?とか言わないのか。とても不思議でした。
私もその時思ったにもかかわらず、話したことないし言いにくいっていう言い訳で言い出せませんでした。

ずっと気になっていて、悔しかったです。こんなチキンな自分。

席替えをしてみんなの椅子はあるようになって座ってました。
ですが、また最近席替えをして椅子が足りず、私たち地べた族でいいから!!といって床に座って食べています。

私は最初のとき言えなかったけど、今回ははっきり言いました。もともと座ってた椅子があるのに、私の椅子ない〜とかいって持ってこない子にかしたんです。

確かに私はそれを優しいって思いました。
そのふたりと仲良しです。好きです。

でも、私は床に食べるくらいならみんなで食べなくてもいいと思います。
女はみんな集まって食べたがるけど、たかがご飯。
床に座らせるくらいならバラバラで食べよって言おうとしたらその子に止められたのでやめました。

席替えして1回目のとき一緒に座ろ!と言ったんですが、さすがに三人ではきつい。だれか、、、と思ったらみんな無視。
私すごくむかついて。でも自分だけ座ってるのも嫌で、私も床で食べました。

私はスカートも汚れたし、ご飯も埃まるけのところに置くし、で嫌だと思いました。

何日もそれから、だめ!絶対座って椅子に。って言って食べさせてたんですが、

最近また床で食べています。
なんで?って言いそうになりますが、いいから!と言われるので抑えています。

なんでですか?
なんでみんなわけてあげないの?
なんで床で食べるの?
なんで誰も気づかないの?


私は間違っていますか?
どうしたらいいですか?

長文失礼しました。

No.2545582 17/10/11 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/10/12 13:45
お礼

>> 1 大人数のグループで、みんなで食べたい派の人達が多い場合、主さんと同じような考え方の人がいても、なかなか言い出せないんじゃないかな。 輪を乱… なるほど…
確かにそう思ってるのかもしれないです、

私ほんときらいとかじゃなくて、ただ友達なのに誰も言ってあげないのかーて悲しくなっちゃって(笑)

馬鹿ですよねほんと

貴重な意見ありがとうございます☺

No.4 17/10/12 13:49
お礼

>> 2 色んな見方とおっしゃるので、 私のことを書きますが… 私は気にしません。 地ベタで良いって言ってんだから、良いんじゃない?って思います。 椅… まあ、そうですよね…
良いって言ってるからグチグチ言うのも悪いとは思いました。

椅子ないのに他のこの椅子をとってるから腹が、たってしまって…

それは私も思います(笑)
自分がすごくおせっかいで、しつこいの分かってるんですけどどうしてもそうゆうのをみると、ついカッとなってしまって。。。

落ち着くようにしてるんですが、どうしたら良いですかね…笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧