注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

※滅茶苦茶長文です 私はお父さんの仕事の都合により、これから台湾で暮らすこ…

回答2 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 17:05(更新日時)

※滅茶苦茶長文です

私はお父さんの仕事の都合により、これから台湾で暮らすことになっています。暮らし始めて5ヶ月が経ちました。言語もわからないせいか、友達も出来ないです。それはまだいいですが、勉強がびっくりするほど分からないです。ここの子達はとにかく英語能力が高いです。クラスのLINEも英語で行うくらいです。私は今6年生なのですが、みなさんもご存じの通り小学校は基本的な英語ですら詳しく教わりません。学校によるかもしれないですが、少なくとも私はそうでした。だから、簡単すぎる英語ですら私には分かりません。それに、なんだか皆は日本人は英語ができると思い込んでるみたいなんです…。英語だけではありません、国語や社会や理科。特に社会です。算数はまだ点が取れます。でも、中学生とかになったらきっともっと大変です。家庭環境もあまりよくないため、親にすら頼れません。結論的に言うと、慰めの言葉はいらないと言えば嘘になりますが、中高生の方の勉強方法を教えて欲しいです。多分、中高生の皆様の様な勉強の仕方じゃないと、元々馬鹿な私じゃ皆に追いつけません。どうかお願いします。

〜別の話、こちらもよかったら相談に乗ってほしいです〜

私は元々、物凄くハイテンションな人でした。そりゃもう教室の窓を割るくらい。変かもしれないですが、私はこの頃の自分が好きでした。でも、今じゃちょこんと座ってるだけで、おとなしいこに見られているんです。なんだか猫を被っている気分だし、本当の自分を分かってもらえていない気がして、少し嫌なんです…まあ、これは私の勇気が足りないだけですが。なにか、少しだけでもアドバイスをくれたら幸いです。

No.2545602 17/10/11 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/11 02:28
通行人1 ( ♀ )

中高生の勉強というアドバスではありませんが。
日本人学校ではなく現地校に行っているんですか?これからもずっと台湾で生活することになるご予定?
高校や大学をご親戚を頼ったりして日本に来る予定はないのかな?
それによって今、勉強しなきゃいけない方向性が全然変わってくる。

とりあえず現地校なら。
言葉がよくわからない海外からの転校生のための語学クラスとかありませんか?
あとやっぱり家庭教師とかつけて、現地校の学習内容を徹底してやっていく必要があると思う。

No.2 17/10/20 17:05
専業主婦さん2 

私も台湾に住んでいます。
が、主婦なので家にこもってばかりです。

まだこの掲示板、見てますか?
5か月も生活してるのが、すごいなって思います。

徐々に慣れていくしかない、と思っていますが
主さんはどこに住んでるのかな?

一緒に中国語勉強しましょう!少しずつでも!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧