注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高校に行くのが怖くなってしまいました。 僕は高校生で職についています。…

回答4 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 17:16(更新日時)

高校に行くのが怖くなってしまいました。


僕は高校生で職についています。高校と両立してなんとか頑張ってきたんですが、最近学校が怖いです。
それは、高校の同級生が怖いからです。何かされるわけではないですが、高校入学当時色々なことがあり、何かされるのではないかと被害妄想をしてしまいます。


学校に行く前には心臓がバクバクして気分が悪くなり、登校中、高校が近づくと今にも泣いて引き返したい気持ちで一杯一杯になり、登校から帰る時まで怯えています。学校着いた時には、全生徒が敵に見えてしまい怖いです。吐きそうになったこともあります。


学校が怖くて怖くて仕方ないです。なので、もう学校を辞めようかと思ってます。
職場ではとても上手くやれているので、辞めて職に専念したいです。





しかし、母が、反対するわけではないんですが、僕が高校を辞めたいと真剣に話そうとしても、あまり本気で向き合ってくれません。
この選択肢をどう思うかみなさんのご意見を聞かせていただきたいです。


No.2545609 17/10/11 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/11 02:55
匿名さん1 

高校に通って、学生として経験を積む事って大事だと思う。
人間関係も働く中で出来るものとは違うし。
学校は簡単に辞めては良い物ではないし、辞めるのは最後の手段にした方が良い。
年を取っても通おうと思えば通えるけれど、通うメリットも薄くなるし、今通う事が絶対大事だと思う。
どうしても通えないっていうのであれば仕方がないけれど、被害妄想に立ち向かってない今、まだそういう状況ではないよね。
職があるからいいやって感じに見えちゃうから、辞めるにしても、もう少し考えてからにした方が良いかも。

No.2 17/10/11 08:28
匿名さん2 

その仕事がずっと続くものかもわからないし、もし仕事がなくなったとき転職を考えたとき高校に行った経験があなたを助けるし、将来結婚したいと思ったときに中卒であることがそれを妨げる
つらいなら休むのはいいけどやめるという選択をするのはもっと後でいいです

No.3 17/10/11 11:34
匿名さん3 

このまま通い続けると鬱になりそうな気がします。


No.4 17/10/11 17:16
匿名さん4 

仕事も上手くやれていて学校辞めても働き続けることが出来るのなら
高校を辞める事に関しては問題はないと思うんだけど・・とりあえず
先生に相談してみない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧