注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妻子いてるのに、別の女性を好きになってしまった。それ以来、自分の家族に対する気持…

回答7 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 04:51(更新日時)

妻子いてるのに、別の女性を好きになってしまった。それ以来、自分の家族に対する気持ちがどんどん距離ができてしまって、どうしようもありません。決定的な事が起きる前に、どうすれば元の家族を大事にする気持ちが戻るのでしょうか。

No.2545614 17/10/11 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/11 04:21
匿名さん1 

身近な人ですか?

No.2 17/10/11 06:55
匿名さん2 

正直結婚してようがなかろうが、好きな気持ちが芽生えてしまったらどうしようもないですよね。
そもそもどうしようも出来てたら好きになってないはず。
その女性とはよく顔を合わしたり、どうしても連絡を取らなきゃいけないような人ですか?
ちょっとどういう関係かわからないので、単純に考える方法しかわかりませんが、一切連絡をしない、もちろん連絡先を消すというのがいいのかもしれません。
それが無理なら、その女性との会話の中で(仕事以外の会話なら)ひたすら家族の話題をする…変だなと思われても構わないので、何かの話の内容から「これうちの妻好きなんだよね~!」とか嘘でもいいから、いつでも主さんの頭に奥様やお子様の存在を自分からちらつかせるようにしてみてください。
おのずと、相手の女性も主さんにある程度の距離は置くと思うので、そうやって気持ちを少しずつ離してみてはどうでしょうか?
こんな事位しか浮かばなくてすいません(^_^;)
でも私は妻の立場ですが、過去に夫以外に好きになってしまった人がいます。
私は自分を洗脳するように携帯の待ち受けやラインのトーク背景等、全て夫との写真に設定しました(笑)
そして、無意味に1日に怪しまれない程度に数回ラインをしたり、出会った時からの事を色々思い出したりして1日中夫で頭いっぱいにしました(笑)
効果はありました。やっぱり、夫が一番大切だって少し時間かかったけど気付けました。
過ちだけは絶対に犯さないでくださいね!
これは主さんの為に言ってます!
取り返しのつかない後悔を一生背負って生きていく事になるので。
大丈夫。必ず家族へ気持ちが戻りますよ。

No.3 17/10/11 07:57
匿名さん3 

06:55の匿名2さん。
ありがとうございます。
なんか少し気持ちが落ち着きました。
朝早くから、優しいアドバイス、感謝です。
また、何回も読み返して支えにさせてもらえそうです。

No.4 17/10/11 07:57
匿名さん 

06:55の匿名2さん。
ありがとうございます。
なんか少し気持ちが落ち着きました。
朝早くから、優しいアドバイス、感謝です。
また、何回も読み返して支えにさせてもらえそうです。

No.5 17/10/11 10:08
通行人5 

好きになってしまった女性と距離取るようにしていくのがいいと思いますが難しいですか

No.6 17/10/11 11:43
匿名さん6 

本当に家族を大切にしたい気持ちがあるのでしたら相手の連絡先を消去する。相手と関わり合のある人とは接触しない。もしくは話題に触れない。とにかく一切関わらない事。line等も全て着信拒否にする。強い意志をもつ事です。時間が解決します。家族は戻ってきませんよ。

No.7 17/10/12 04:51
匿名さん1 

好きよ、たまには思い出して。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧