注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

冷蔵庫が壊れました。 明後日朝からお弁当がいるので前日に買い置きしなきゃなりま…

回答4 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 12:20(更新日時)

冷蔵庫が壊れました。
明後日朝からお弁当がいるので前日に買い置きしなきゃなりません。
1日冷蔵庫の代わりになるものはないですか?
100均のクーラーボックスとかいけんのかな

No.2545621 17/10/11 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/11 04:31
匿名さん1 

100円ショップのクーラーボックスは、保温、保冷の機能はあっても、それ自体が冷気を発する機能はないと思うからなあ。

ふつうは保冷パックをいれればいいんだけれど、保冷パックを冷やすためには普通は冷蔵庫を使うわけで。

スーパーで買ってきた氷をいれるって手もあるけど、たとえ袋にはいっていても、とけたらもれちゃうかもしれないし。

困りましたね。

電気クーラーボックスを買うのもいいかと思いますが、あれは超小型のポータブル冷蔵庫なんで、1万円以上はすることが多いらしいです。

No.2 17/10/11 07:05
匿名さん2 

要冷蔵の材料を使わなきゃいいんじゃない?
卵、野菜、乾物、缶詰等
大抵のものは作れそう

No.3 17/10/11 07:43
匿名さん3 

常温保存可能な物で乗り切る方が善いかも。
冷蔵しなきゃいけない物しかダメなの?。

No.4 17/10/11 12:20
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

100均のクーラーボックスより、スーパーの裏やレジのそばにある無料の空き発泡スチロールの方が優秀です。
魚用は臭いので無理ですが、野菜が入っていたものなら使えます。
氷もアイスや冷食買えばいただけますし。

でも、弁当なら朝コンビニで買うとか常温で作れる何かとかの方が結局は楽で安全ではないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧